2/19・名古屋行き

イメージ 1

日記って、ほんとはその日に書くもんだけど、
まぁ、それは許していただいて・・・

今回は名古屋です。
遠征に行くついでに観光もしたりっていうのも楽しみの一つなんですよね。
何度か名古屋にも行ってますが、今回はまだ行ってなかった『熱田神社』に行ってきました。
由緒正しい神社らしく、樹に覆われた清楚なたたずまいでした。


私の楽しみは何といっても、「如何に安く目的地に着くか」を目標に計画を立て実行する事。


今回はまず近鉄の全線乗車切符を使い、鶴橋から急行で伊勢中川まで行き、
伊勢中川で急行名古屋行きに乗り換え。

鶴橋から名古屋まで、料金¥1400- 所要時間約3時間10分

伊勢中川では、ホーム向かいに名古屋行きが待っているので、
乗り換えは凄くスムーズ。


名古屋到着後、名鉄熱田神社に、
午後2時前だったので、先にひつまぶしで有名な『蓬莱軒・神宮南門店』に行きました。
本当は本店に行きたかったけど、本店は2時までなんですね。
店の前は2時だというのに待っている人が結構いて、
中に入って順番を取り横の部屋を見たら、中にも大勢の人が待っていました。

「うわ~どれだけかかるのかな~、ライブ間に合うの~」
って不安になったけど、聞けば3時には入れるって事。
2時半までは外に出てても良いってことなので、
その時間を利用して慌しく神社参拝に行きました。
願い事は・・・
『今日もASKAの声が良く出ますように・・・』
ここまできて、それ!!??って感じですが、
でも、そのために来たんだもん☆

蓬莱軒のひつまぶしは2度目
前回もチャゲアスのレインボーのライブの時に食べたっけ!
その時は、松坂屋店、
初めてなので感動したけど、2度目は1度目ほど感動しなかった。
でも、備長炭で焼いたうなぎは香ばしく、蒸しも入ってないのにやわらかいのは、
大変質のいい上等なうなぎだからですね。
隣で食べてた若者が、凄く感動して「うぉ~、うま~」って連発してました。
あっという間に平らげて、一路センチュリーホールへ・・・


ライブの後は面倒なことはしないで、ゆっくり近鉄特急で帰りました。

名古屋から鶴橋まで、 料金¥3150-(往復とも金券ショップで購入) 所要時間約2時間

この日は17時開演で20時頃終わる予定なので、
行きと同じ方法でも帰れるんですが、慌しいので止めました。
そうでなくても、21時発に乗り遅れるとこだったんだから…


って、ぐあいに、名古屋の旅終了
名古屋・大阪の人で遠征費に困ってるひとは、参考に・・・