ASKA 名古屋コンサート♪

行ってきました。
名古屋では19日が最後になるんですね。
今回は席も2階席だし、遠目にASKAを眺めるだけで
「きゃぁ~こっち向いてくれた~」なんて妄想さえも抱けないほどの場所ながら、
(それでも妄想してる自分がいますが…汗)
満足々のコンサートでしたね♪

昨日のASKAはよく声が出てたな~♪
最初の1曲目は何気にざらっとした声でどうなるかな?て思ったけど、
思い過ごしで良かった☆
2階席のせいか、会場自体の音響が悪いのか、ちょっと音がこもった感じは仕方ないか…
でも、『月が近づけば…』の頃にはそんな事さえもすっかり忘れるほど、
ASKAの素晴らしい声と熱唱に魅了されていました。


今回は、始まって暫くの間、ASKAがギターを持って歌ってる姿に、
『やっぱり、この姿がカッコいいのよね~』なんて思ったな☆
そういえば、前に誰かに「ASKAってギター弾けるの?」って、聞かれた事あったな~。
絶句したわ~。弾けるにきまってるやん!!


それにしても、チャゲアスの時のMCはお決まりの話が多いのに、
今回のASKAソロは毎回違う話で、それもめちゃくちゃ面白い!!
お茶目で楽しく面白いASKAが見れて嬉しいな~☆
もともと、ASKAってこんな人だよね。それにちょっとエッチで(><)
お願いです。チャゲアスの時も今後はこんな感じでMCして下さい☆


私はライブ中は違う世界に行ってしまうので、レポ書いてる人見ると感心しちゃう。
良くあれだけ憶えてられるな~!歌った曲でさえまともに憶えてないぞ、自分!!
でも、憶えてる中でちょっとだけ・・・
レポでなく感じた事を☆(ネタバレちょっとあり)


ヤマハ時代に野球をするのがはやってて、自分達もやってて
クリキン(クリスタルキング)のま~ぼ~達としたっけ
っと言いながら、♪あぁ~♪って何度か言ってたけど
意味わかんない人絶対いたよね!
クリキンの『大都会』って曲凄く売れたけど、その後はさっぱり。
ま~ぼ~の最初の「あぁ~」って声、高くて凄かったな~!
懐かしい話だったけど、みんなに分かるネタして下さい☆


それと香港整体師の話

「あ~またあの白いのを見たら思い出した」から始まった長~いお話
舞台中央に白いマークがあるんですよね。(上から見てたのでどれか良く分かったけど)
以前ASKAが、福岡のチャゲアスのライブで片手倒立に失敗して転倒した事があったのよね★
その時の事思い出すんだって!!
前の席に座ってたお客さんが「首の骨が折れた」って言ったのが聞こえて、
その言葉が相当ショックだったらしく、今も言った人探してます!!って…
誰か名乗り出てあげてください。

その時の首の怪我のせいで、長い間手や肘を上げてると痺れてくるらしく、
そんな身体でずっとギター弾いて、大変だったね。
でも、それが、香港から来た整体師さんにちょこちょこっとして治してもらったって、
診察の様子を一生懸命ジェスチャーをしながら、面白可笑しく話してくれました。
それと、昔になった『股関節亜脱臼』のせいで時々股関節が痛かったのも、
一緒に治してもらったみたいで、ASKAって、いろいろしてるんだね★
再発しないことを祈ってます。
それにしても、えぇ~て思うような話、どうしてそんなに面白く話せるんでしょうか?

最後に、会場にいるかもしれない西洋医学のお医者様に、誤ってたらしたのには、
ASKAらしい気の使いようだなって、感心しました。

って、これだけ笑った後の『Girl』はさすがに歌い難いよね。
こしょこしょっと「歌えるかな…」って言いながら、
私は正直すぐには戻れませんでした(苦笑)

最後のアンコールでも地震雲の話から『はじまりはいつも雨』って…
これも歌い難かったよね。
また、やっちゃった★って感じで歌い始めたもんね。
今回はイタイ話が多かった!?
思いっきり笑って楽しいライブだったってのが、これ読んだ人には???かも…


でも、MCでのASKAと歌うASKAは別人のようで、
全身全霊、心を込めて、時には優しく語り掛けるように、時には激しく男っぽく、
最高にカッコいい男になるんだよね☆
ずっと、ずっとこの声を聴いていたいって思っても、無情にも時は終わりを告げるんだな~(涙)


最高のコンサートの余韻に浸りながらの帰り道は、
足取りも軽く踊りだしたくなるぐらいで…心ここに在らず…

って、危うく予約済みの近鉄特急に乗り遅れるところでした★

次は3週間後の神戸で、またお会いしましょうね。ASKA さま☆


それから、前に書いていた、「セーブ・ザ・チルドレン
ちゃんと募金してきました。
これからも、出来る範囲で協力していきたいと思います。