CHAGEandASKA Bestアルバム発売♪

イメージ 1

昨日2/4発売
CHAGEandASKA30周年記念ベストアルバム
『VERY BEST NOTHING BUT C&A』

オリコンランキング 初登場2位~(*^o^*)


チャゲアスファンの中には、このアルバムってどうよ!!って意見も多く、私もその一人でありました。

でも…

昨日、買っちゃいました(*^o^*)


一部報道で、最後のアルバムたらなんたら言われてるけど、全然それとは関係なく…

実は今まで非公開だったのですが、昨日は私のBirthday☆

チャゲアスが30年間活動をしてきて、初めて自分のBirthdayにリリースしてくれた作品が、今回のアルバムでした。

レコード、CD、DVDと発売は年に数回、それも水曜日と重なるのは少ないんですよね。

お友達が、嬉しいプレゼントが付いてるよ!って教えてくれたから、それ狙いもあり(キャ~ステキ )
でも、記念なんだから一日我慢して、発売日に買ってきました。
誰もプレゼントしてくれないから、自分で自分にプレゼント(汗)
ちょっと淋しいけど…(苦笑)


それにしても、私にとって最初で最後かもしれないこの日が…このアルバムっていうのもどうなん?

かなりキョーレツなメッセージを受け取った感じ。

『俺達も頑張る。だからお前も頑張れ!!』

って言われた気分です。

旦那さんが帰ってくるまで、ガンガンに音量上げて聴いたけど、やっぱりカッコイイ☆

意外とこのアルバム良いじゃない☆って思いました。

ファンなら分かると思うけど、チャゲアスってシングルよりアルバムの方が良い曲が多いから、シングルって聴く事が少なかったりするんだよね。
そればかり繋げて聴く事は勿論なく…

こう並べられると、やっぱりそれなりに力のある楽曲がシングルになってるんだと、今更ながら感じた自分です。

Something There 、この愛の為にを久々聴いてカッコイイ~☆

ロケットを聴いて、代々木でこの曲の前にASKAが言った言葉を思い出し、そうなんだよね~なんて思ったり…

ここに not at all が無いのがすごく残念な気がして、めざましの朝の曲になったのに、シングルにしても良かったのにね…

ここ10年程のチャゲアスを知らない人達には、名刺がわりに良いアルバムです。
って、活動休止しちゃうのでそれもどうなん?って話だけど…(汗)

大切に残しておこうと思いました♪