YOYOGIの紙ジャケ GET☆

昨日やっと梅田のタ〇レコに予約しておいた、9/23発売のチャゲアス『LIVE in YOYOGI STADIUM』の紙ジャケCDを迎えに行ってきました~~~☆

そうそう、これって2枚組だったのよね。
1983年11月に発売されたアルバム復刻版♪

このアルバムどれだけ聴いたか。。。

今の代々木第一体育館で日本で初めて音楽コンサートをしたのがチャゲアスで、その時の記念すべきライブ版アルバム。

MCでチャゲちゃんが『国の許可ちゃんと取ってきたぞ~~』って言ってるんですよね。

今でも、武道館でコンサートするより難しい所です。
国の許可がいるしね!!
年間決まった数しかコンサートさせないと聞きます。

これと来月発売の田園コロシアムのライブアルバムだけは、今までCDになっていなくて、貴重な一枚です。

キレイな音でやっと聴けるんだ♪

レコードが聴けなくなってから15年、昔にダビングしたテープをMDにして聴いていたからね(><)

懐かしい声…若い元気の良いチャゲアスに出会えます♡

で、このライブのビデオ復刻版DVDが先月発売されたけど、違う曲も入ってるし曲数が違うから、両方あれば絶対良いと思う!!

このライブの為に書いた『声を聞かせて』
生で聴いた事ない人多いんですよね(熱風ライブのは私からすりゃ聴いたとは言えないし)
音源を聴いた事もない人いるし…初CD音源化だもんね。。。


後、来月発売の田園コロシアムのライブ版アルバムの紙ジャケCDに入っている『歌いつづける』はもっと聴いた事無い人が多いから、これ以上に貴重よね。

この『歌いつづける』の歌詞を読むと、ASKAは今も昔も変わらないな…って思います。
だからこそ、今日まで続いてきたんだし、自分もついて来れたんだと思います。

こっちも貴重なCDだから(おまけにライブ全曲収録になってるし)、今からでも予約して買って下さい。


で、昨日買ったCDの中の一曲『声を聞かせて』は…
会場中が「飛鳥~」「チャゲ~」中には「ウォ~~~」とか、思い切りチャゲアスに聞こえるようにと声を出します。
初めてライブで聴いた時は鳥肌が立ちました。
今日も聴くと、何度も聴いた曲なのに、その頃の飛鳥の歌う姿が思い出されて、涙が出てきました。
今も当時の感動が忘れられないです。

いつか…いつか、ライブでもう一度歌って欲しいと、願って止みません。
30周年パーティーで歌って欲しいな~~~♪

それから、ひとり咲きも、昔はあんなに『花』や『恋』やで一緒に声出したり、『ひとり~~~』って伸ばす所で叫んだりって普通にして良いことだったのに、今は知らないお行儀の良い人が多くて、出したらエッ!!って顔する人もいるし。。。
古いファンにとったら心外です(><)
このアルバム聴いて勉強して、今度歌った時は一緒に声出しましょう☆

今日はこのCD、ヘビロテ中です。


イメージ 1


昔のレコードアルバムのジャケットと、それを完全にミニチュア化した今回発売のCDです。
可愛いでしょう♡
って、可愛いなんて言ってるの私だけ??
CDにレコード盤みたいな色が付けてあります。
昔は写真のポスターがおまけに付いてたのね。
今回もポスター付いてたら良かったのにな~~ミニチュア版で…それじゃちょっと小さ過ぎ??(笑)

イメージ 2


中の写真もそのままミニチュアです。
このツアーのライブ写真が沢山印刷されてます。
異例のツアー真っ最中の発売だったんですよね。
ステキなチャゲアス
やっぱり、自分が好きになった頃の彼らが一番好きなんだな~~って実感☆