土日の出来事

先週の土曜日は、チャゲアス仲間とのランチ会でした。

前に貴教のファン友と一緒に新年会をした、心斎橋の「rouji」っていうお店。
チェーン店なので各地にお店がありますが、なかなかステキなバイキングのお店です。

みんなも、気に入ってくれたみたいで、なにより女性の心をくすぐるのがソフトクリーム☆
丁度良い甘さ加減で美味しいの!!
男性も喜んで食べてるけど(笑)

ってね、また写真なしですが・・・(汗)

飲み放題のお茶がまた良いです。
前にも書いたけど、10数種類のお茶が揃っていて、黒豆のお茶がみんなの人気でした。

お昼のランチは1600円
味もけっこういけてるし、店員さんがとっても気持ちが良くって親切。
ドジにもお箸を落としてしまった私の、その箸の落ちる音を聞きつけて、即座に代わりの箸を持ってくる素早さに、一同感心してました。

今回集まったのは8人
一人が、「今年10周年だよ!!」
みんな 「なにが?」

「みんなが知り合って、今年は10周年に突入だよ!!」って言葉に一同「もうそんなにたったのか・・・」
と、あらためて月日が経つ事の速さを実感したわけです。

まだ、PCも一般家庭ではあまり使われておらず、コミュニケーションツールも少ない時代。
昔、TUG(C&AFC)に文通コーナーというのがあって、それがきっかけで集まったみんな。
周りにチャゲアスファンが居なくて淋しい毎日を送っていた人達が、ある女性の呼びかけで集まり沢山のチャゲアスファンと知り合い、分裂や別れもあり、友達の輪が友達を呼び・・・
そんな風に、最終的に今の仲間と楽しく付き合い続けている。
最初は50人をゆうに越えるグループだったけど、色々あったからね・・・

何かを選びながらきたんだろう・・・

チャゲアスに対する想いや、応援の仕方、ファンとしてのスタンス・・・
色んな意味で理解しあえる人達が今の仲間のような気がする。

毎年2,3回は全員に声をかけ集まり一日ワイワイと楽しく過ごす。
今年は新年会が延びて今頃・・・

この日は2次会にカラオケに行って、勿論オンリーカラオケ。
でも、歌わないでリクエストする人続出って(汗)
「だって、チャゲアスの歌難しいもん・・・」って・・・

ファンでも歌えないチャゲアスって・・・ね・・・
        (そりぁ一般人は歌えんわな・・・)

で、いったい誰が歌うの??
ってことで、約数名が歌いっぱなしで、これで良いのか状態でした。
もう、奥ゆかしい人が多すぎ!!(笑)

次回からは、やっぱりこの集まりでのカラオケはやめておくことにします。
最初から分かっていた結果ではあるけど・・・
カラオケしたい人は今度からは個人的に行きましょう(笑)


その日のもう一つのお楽しみ。
チャゲちゃんのライブのラジオ放送

朝、新聞で確認すると・・・無い(><)
HPで調べると、kiss FM 神戸では、この日の放送ではなく次の日になっていた。

次の日、ちゃんと録音が出来るようにセットしていたのに・・・
何か違う番組が鳴ってる(汗)
うちはラジオが入らないので、USENで聞くのですが、関西ローカル局は自分でチャンネルを探さないと分からないので、前日から探してセットしたつもりなのに何故か違う局・・・

去年から入らない局が多くなって、もしかしてKissも入らなくなったのかと、一瞬蒼白★
普段からラジオは聞かないから、曲が鳴り出すまでは探せない状態で・・・

結局探し当てたのは、花暦の最後でした(涙)
これ、聴きたかったのに・・・(最後の『わ~~たしは風たったひと吹きで心に彩をそえる♪』だけ聴きました、惜しい!!)
嘘からはバッチリ録音しましたが、残念。
なんてドジ!!

でも、USENなので、音はかなり良いです。それだけに尚更ね・・・


久々のも良かった。。。
ライブで昔は聴いたんだけどね。。。
チャゲ曲の中でも、風舞・熱風の頃の曲が好きな私には、ライブに行けた人がかなり羨ましかったです。
東京タワーも懐かしい。
これって、FC限定のチャゲちゃん司会の千年夜一夜ライブの鑑賞会で、Zeppで生で歌ってくれて聴いた気がするんですが・・・NLだったのかな・・・

誘惑のベルがなる」もかなり懐かしい。
これもライブで盛りあがった曲。この頃のライブは熱かったな♡
この歌はやっぱりチャゲアスで歌ってるのをもう一度聴きたいな~~~♪

SOMEDAYはステキだったけど、私はチャゲアスのSOMEDAYがやっぱり一番好き。

MCで、「こんな俺でも好きか?」って言ったんだ!!
思わず笑っちゃったよ~~!!
懐かしいセリフ。これが何か会場で分かった人ってかなりのファンだと思うけど(笑)

リスナーへのコメントもあって、今度のソロライブの事にもちょっと触れていましたね。
このライブで歌った歌もソロの候補に入れてくれると嬉しいな。


また、ラジオについては、後ほどここで更新しますので、内容が知りたい人はもう一度読みに来てね☆


そんなこんなで、楽しいお休みでした。




そうそう、この前申し込んだ「YEAR BOOK」が昨日届きました。
思っていたより早くご到着だったわ☆
わ~~~ぃ!!
2人のお誕生日のページが無いのは・・・
きっとプライベートで楽しまれたのでしょうね。
また、ゆっくり好きなチャゲとASKAを探します。楽しみ♡