博多旅行です☆

只今福岡に向かう新幹線の中です。

やっと楽しみにしていた博多座の「レミゼ」です。
6月にぎっくり腰(>_<)で観れなかった、SPキャストの鹿賀丈史さん、岩崎ひろみさんと、帝劇ではバラバラで配役されていた石川禅さん、島田歌穂さんが同時出演の、今年のレミゼでは唯一博多座だけの超SPキャスト☆
それも、今日と明日のたった2公演だけ!!

おまけに、明日は禅さんの千秋楽☆

観るのは明日の1公演だけですが、メチャメチャチケット入手困難な公演で、1公演だけでも行けるなんて本当に幸せです☆

今日から福岡入りで、夜の公演(夜公演はSPじゃありません)も観ようかな…とかも思ったんですが断念★


さぁ、今日は天気も良いしどこに行こうかな~☆


博多はもう20年以上行ってません。
前に行ったのは、大宰府天満宮と志賀の島(字があってるのか?)だけ


福岡は、チャゲアスファンにとったら聖地です。
チャゲアスゆかりの地も行ってみたいのですが、コンサートツアーの時に仲間と行きたいっていう想いもあって、今回はどうしようか考えてます。
って、もうすぐ博多に着くんですがね(汗)


禅さんの出待ちもしたいし、ウロウロする時間もあまりないかも…
キャナルシティ櫛田神社あたりで済ませてしまいそうです★

どこをうろついたかはまた後日ご報告しますね☆



話は変わりますが、昨日のNHKのMJで、a.b.s.が出演♪
今週発売のアルバムから「アテナ」を歌いました♪
これ、視聴した時から一番気に入ってた曲なんですよね♪

a.b.s.にしてはポップな感じで、ファンにも人気があるみたいです☆
どっちかと言うと、曲調がTMRぽい!!
やっぱり私はTMRを待ってるんだわ~☆


a.b.s.出演の後、録画を切ろうとしたら、いきなり
デュオアルバム歴代ベスト5の発表☆

次のゲスト、CHEMISTRYの紹介に使われたものだけど、
1位はやっぱり我らがチャゲアス☆「スーパーベスト供
2位がコブクロ
頼むからこれからも抜かないで下さいね(笑)
3位・5位がCHEMISTRY
4位がチャゲアスの「TREE」でした☆ばんざ~い!!

やっぱり、なんと言ってもデュオではチャゲアスに勝つ者はいない☆


CDの発売環境も10数年前と今とでは変わってきているから、今後も比較は難しいけど、チャゲアス程の存在感と個性のあるデュオは、唯一無二の存在だと思います。

側で見ていた息子も、やっぱりチャゲアスか☆と凄く納得してました。


僅かな事でここまで考えてしまう私も、かなりイカレた奴です★


もうすぐチャゲアスの故郷福岡に到着します。
今は関門トンネルの中★
出たら小倉、チャゲちゃんの故郷ですね。

楽しい福岡旅行になれば良いな☆