TMR・USJ 10th Anniversary Day レポ

イメージ 1

5/13 大好きなTMRのデビュー10周年記念日を、
ともにお祝いしたくて、イベント会場となるUSJまで行ってきました☆

あいにく天気予報通りの雨。
朝からけっこう降ってる。
パレードどうなるのかな~??
開園時間には行くつもりが、いっきにテンション下がって、まっ、いっか~もうちょっと遅くても…
って、着いたのは9時半を回っていた。
まず、MBSの公録について知りたかったのでそっちに行ってみると、
ちょうど浜村淳さんのラジオをしていて、放送ブースの前に人がたかっていた。
ははっ!!どう見たって貴教ファンだよね。
今から待つの?すごい!!
係りの人に聞くと、貴教の公録も同じ場所って事で、
じゃあ~って、そのブース前に行くと、何にも見えん!!
その時見てた人は4~50人だったと思うけど、4重ぐらいで見えないって事は・・・
即、無理って諦めました。
放送は聴けるって事なので、その時間少し前に来たら良いと思い、
アトラクションに乗りに行こうと、メインストリートへ

雨も降ってるのにけっこう人はいて、やっぱり貴教効果??

アトラクションを2つ見て、昼ごはんを食べに行く途中、
パレードの通りには既にファンの人達が、雨にも負けず場所取り!!
え~~!!まだ11時過ぎだよ~~、公録も終わってないのに・・・
昼ごはんの後、またアトラクションに乗りに行き、
ちょうど、1時半前。
ちょうどいいねと、ラジオブースの方へ行くと、集まってる集まってる☆
既に、途中で柵が作られていて、それ以上は入れない状態。
どうせ、仕切りの前でも見れないんだからいいや!!ってそこで待機。
しばらくすると、独裁、HofS、・・・TMRの曲が鳴ってる~♪
歌う人あり、踊る人ありで、うんうんお祭り気分☆
曲が変わるたびに「わ~っ」て歓声!!本人出て来たのかと思うじゃない!!
UKの声がして、いよいよね~~って感じで、
貴教登場!!
きゃ~とひと際高い歓声、と同時に貴教の声が流れてきた。
それから約20分、楽しいお喋りを聴く。
そこにいるのに見えないっていうのが、不思議と全然寂しくも残念でもなく、
一緒に10周年を迎えてるっていう嬉しさだけがあった。
放送は5/26だっけ?(よく聞き取れなかったの)
UK声小さいんだもん。でも貴教は大きな声でお話してくれて、よく聴こえたから嬉しかったよ。
これって、全国放送じゃ無いの???

MBS放送、金曜日 時間:21:00~23:30
U.K.ビートフライヤー1179
( まだ、情報はUPされてませんが)

内容は放送を楽しみに!!って事で、ここでは書きません。
でも一つだけネタバレゴメン!!
「大阪は僕の原点、大阪に感謝してるから、恩返しがしたい」
っていう風なことを話してました。
『 ありがとう。ほんまに嬉しい☆ 』


雨も小降りになって、放送中は傘をささなくてもいいぐらいになって、
みんなあまり濡れずに聴けて良かった。
柵が外されてブースの前に行ったら、まだ貴教がいたみたいだったけど、
ブースのガラスに光が反射して、中が全然見えなかった。残念!!


次はパレードだ~~って、ハリウッド・エリアに行ったら、前にも増して人が増えてる。
こんなに居たのね☆って感じ!!
雨は降ったり小雨になったり、何ともビミョ~ウな状態。
パレードのコースを知らないので、USJスタッフさんに聞いている人の横で一緒に聞かせてもらい、
ET前のスタート地点の近くを陣取る事にした。
ここは屋根が無いので、まだ人も少なく一番前を陣取れた。
寒いし立ってるのもしんどくて、レインコートを着て
10cm程の段に腰掛けて待つこと1時間ちょっと・・・

この日になって参加する事を知ったタボフレさんに、メールで「どこいる~~?」って送ったら
シュレックの前(屋根のある所)という答え。
会いに行ったら、「もし雨でパレードが中止になると、この辺で何かしてくれるらしいよ」
って、情報!!
う~~ん、どうしよう、でもここは人も多いし、この状態まできたら、
貴教のことだから、少々の雨でも強行突破しちゃうよ、きっと!!
って、頭の中の声!!
やっぱり、戻って元の場所でその時を待つ。
寒い・・・
前をカメラを持った報道スタッフがウロウロ、
雨も、傘が無くてもいいぐらいになっている。

いよいよ、時間・・・
音楽が貴教の歌に・・・急に回りに活気が溢れる。
貴教がやってくる。そう思うだけで暖かくなる。
みんな総立ち、なのに、うちらだけ座ったままって・・・(汗)
でもね、一番前は座りましょうよ!!
そしたら2列目3列目の人も、しっかり貴教が見れるし写真も撮りやすいでしょう?

先導の2台のバイクが見えて来る。
そして、オープンカーに乗って、手を振りながら貴教が現れた。
キャ~という、大歓声に迎えられた貴教は
それはそれは嬉しそうで、すごくステキな笑顔であっちやこっちや見て、手を振ってくれる。

近づいてきた。カメラを用意して、ふと画面を見ると真っ黒!!
えっ!!電源は・・・入ってる・・・じゃなんで???
頭の中はパニック状態。
どんどん近づく貴教。
ぎゃ~どうしよう。もう、ダメダメ!!
あきらめて、携帯・・・ゴソゴソ・・・写真を起動している間に・・・
無情にも車は前を通り過ぎてしまいました(涙)
カメラのせいで貴教を凝視出来なかった自分って・・・
悲しい~~(バカバカ!!)
でも、焦りながらもチラチラ貴教を見てたら、
ちゃんとこっちの方を向いて手を振ってくれてて、
真正面の顔をしっかりと眼に焼き付けました。
これって、どんな写真よりも貴重ですよね。

でも、ハイプレシャー(笑)をかけてくれてる、タボフレたちにどう言い訳を・・・
と、一緒にいた息子に、撮った??って聞くと、
「 連写したよ☆ 」という、何とも頼もしい声、
ウォ~、さすが息子。伊達に高い入場料払って連れてきたわけじゃない。
カメラマンとしての任務を見事に遂行!!
で、この写真です。どう?
携帯でおまけにズームを使った割には、良く撮れてる方かな。

貴教が通り過ぎてしまったし、
そのままそこに居たら、もう一度来るということを知らなかったので、
記者発表会の場所に行きやすく、パレードが通ると思われる所に移動して待っていた。
もう、少しかな~~あれ、音楽止んじゃった。
じゃ、ここはルートじゃなかったの??
えっ~、人が多すぎて中止~~!!残念!!
って思って、記者発表会会場に急行!!
ここからは報道人の姿で見えないですよ~~というスタッフの声。
でも、どこでも見れないなら、近くに居たいって思うから、そこで皆待ってた。
雨が少し降ってきた。
今日はここでの会見は中止となりました。というスタッフの声、
残念ながら、見れなかった。
まっ、いっか!!あの、素晴らしい笑顔をしっかりと見れたんだもんね。
それだけで、まんぞくだよ☆

今日は雨だし、貴教が何かするって事はもう無いよね。きっと!!
勝手に決めて、またアトラクションに向った、脳天気な私でした。


後で貴教本人の放送で重大発表がされたって、聞いてちょっと残念!!
でも、また9/19には、この場所で逢えるんだね☆
きっと逢いに行くから、最高に楽しいバースディにしようね☆

長~いレポ、最後までお付き合いありがとうございました。
脳天気USJイベントレポ、終~了~~☆