TMR・USJバースディ・イベント レポ

イメージ 1

                     9/19・TMR 西川貴教 USJバースディイベント

台風も無事に過ぎ去り、晴天のこの日、貴教のバースディイベントが無事開催された。
朝、5時起きのつもりが、しっかり寝坊するという散々な一日のはじまり!!

この後どうなるのか・・・
不安ながらも、急いでUSJへと向かう。
慌てたので、すっかりカメラを忘れる。
ブログに載せれないよ~~~★で、写真無しです。
逆光が多くて、携帯写真では無理でした(;0;)

大阪の仲間と合流後、7時半過ぎに到着。
ゲート前にはもうすでに列が出来ている。
ネバーランドの一般観覧エリア整理券ゲットのために、早くから並ぶ人が多いのだろう。
ゲートの開場は9時
でも、話に花が咲き、え~~もう開場って感じで、楽しく待てて良かった☆

入園して、一目散に整理券配布場所に…
無事にゲット後、ソルシエの会場に向かう。

一足遅れの東京のタボフレも、無事に整理券ゲット。
でも、後から来た東京組の方が場所がいいのに、ガックリ!!
私も、ゆっくり来るんだった~~!!
何で?何で?どうも、配り方間違ったっぽい★
おまけにこのエリア、めちゃ人数も少なくて、貴教が最後に投げキッスしたのまで見えたそうな…
う、うう、うらやまし~~!!!


ソルシエは、オープンな催し物で、早くから場所取りしなくても、十分見れる。
貴教は、どこから出てきて、どこで歌うのか・・・
みんなキョロキョロ。
突然、中央の高い塔の上に現れる。
どこからでも良く見える☆
通常のハロウィンのパフォーマンスが、この日だけTMR仕様。
やっぱり、ユニバだけあって、これは歌えるという
スパイダーマン2のテーマ曲Web of Night
を、ここで歌ってくれた。

ショーはサーカスのように(ジャニーズのタッキーか亀ちゃんみたい)空中パフォーマンスがあり、
地上では、モンスターやロボットや扮装したパフォーマーが楽しく踊っている。
貴教はずっと上で一緒に踊りながら歌ってて、
最後に下まで降りてきて、360度の舞台をぐるっと一周して、
笑顔で声援に答えてくれた。
けっこう近くで見れてキャ~~でした(笑)


その後、ハロウィンのハンバーガを食べにGO!!
それを食べたら、TMRのステッカーが貰えるし、お腹もすいたし。
でも、凄い行列!!早いほうだったので、20分程で買えた。


次はどこに行こうって考えながら歩いてたら、グッズ売り場の前を通りかかる。
ルービックキューブは、ソルシエの後には完売みたいだった。
元々、グッズに興味の無い私。
ピーターパンの手型の電気が点きパタパタ鳴るやつ(って名前分かんない★)だけ、
5/13に欲しくて買わなかったから買う。
きっと、娘が後はジャニーズのコンサートに持って行くだろうし…
それと、・・・billion・・・のCD
え~~!!何で今更~~~!!
な訳なんだけど、
実は、ここでCDかDVD買うと、アンカバライブのサンダーバードを歌う貴教の「舞台写真のポストカード」が付いてくるの♡
グッズには興味を惹かれない私も、さすがにこの写真にはマイった!!
バーガー屋に飾ってあったので、みんな写真を撮ってたけど、
やっぱり本物が欲しい~~!!
みんなに、怒られそうだけど、実は「billion」のCD買ってなかったの。
いつか買おうって思ってたけど、なんとなく買いそびれてた。
だから、この時を逃す手は無い!!
めちゃ、ステキです♡
おまけに、ユニバのコラボマーク入りだし・・・
で、ちょっとだけね☆
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/96c0.jpg?BCnx8iFBNTjIfhl7


それからは、貴教が食べたというフラッペを食べに行ったり(期間限定で無かったけど)
あれや、これやで、ついにライブの時間に…
きれいな夕日でセットがシルエットになって、絵のようでした。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/bd8b.jpg?BCXE9iFB6G.ug7SA

始まる頃には陽も暮れ、美しい照明がセットを照らし出していました。

私達はブロックには遅めに入ったので、後ろの方でらく~な感じで観ました。
ちょっとイヤカンみたいな見え方だよね~~とか言いながら… 
それより遥に遠いんですが…
スクリーンがあったので、様子は分かるんだけど、
メインステージが低い所にあるので、ほとんど肉眼では見えませんでした。
高いところで歌ってくれた時は見えました。

始まる前から、アンカバのCDが流されてて、すっかり会場は出来上がっていました。
貴教と、ピーターパンの台詞のやり取りが、何とも面白く、
やっぱり、ベタな芝居はしないでくれ~~~って思ってしまった(笑)
一生懸命?にしてくれている貴教には悪いけど、みんなで笑ってしまった~~★
やっぱり、彼はシンガーです。


ネバーランドのショー

HOT LIMIT     から始まり、おお~~!!って感じ♪
Web of Night    この日2度目です。でも、踊れるし好き!!
WILD RUSH     なんか、ネバーランドのみんなも踊ってたし…たのしい~~!!
「HIGH PURESSURE」   やっぱり誰もが知ってるTMR代表曲が続く。イベント仕様でも、楽しいから ALL OK!!
「Vestige」    きた~~!!これは歌うよね♪夜空に貴教の声が響き渡る。いいな~~♪
「ハッピーバースデイの歌」  
みんなで歌っちゃったよ~~♪去年もNHKホールで歌ったけど、今年も歌えるなんて、ラッキ~!!やっと、貴教のお誕生日のお祝いに来たんだな~~って実感が沸いてくる。
貴教も凄く嬉しそうな顔で、みんなのおめでとうの声に応えてる。遠くからだったけど、同じブロックのみんなもおめでとうって叫んでたよ。きっと、聞こえなかったと思うけど、気持ちは伝わったよね♡

これで終わりかな?って思ったら、まだライブは続く♪
てか、ここからが本番なん???って感じで、こうで無くっちゃTMRじゃないでしょう!!(笑)

「HEART OF SWORD」  
やっぱりここでも歌わされた~~一般の人どうするの~~って感じ!!
でも、ここまで来たら、いつも通りに行くきゃない貴教とファン!!ガンガン歌ってました♪

WHITE BREATH   王道曲が続く。もう、普通に野外ライブと化していました。
「Zips」    きた~~!!これがなきゃ駄目でしょう、ライブは!!ちょ~カッコいい~~☆
ignited-イグナイテッド- 
ガンダム2連発!!ライブでこの曲って嫌いじゃ無いんだよね♪てか、むしろ嬉しい!!めちゃのれるもん!!

そして、再び貴教はくさい芝居をして、ピーターパンと再会の約束をして別れを告げ、
最後の歌を歌いだす。
もちろん
「Twinkle Million Rendezvous 
もう終わりなんだな~っていう、いつもの寂しさを感じながら聴く。
すると、ピーターパンとウェンディが空高く飛び立った
なんて、美しい光景なんだろう・・・
Twinkleという、ドラマチックで素晴らしい歌をバックに空を飛ぶ二人に暫し見とれ、「わ~~☆」っていう 感嘆の声しか出なかった。
きっと、この日のこの光景は一生忘れないんだろうな~って思った。
そして、この日初めてコラボしてたんだ~~って思った瞬間だった。

最後に貴教はいっぱい手を振りお辞儀をして、去っていった。
投げキッスは見れなかったけどね(><)
貴教が去ってからも、ハッピーバースディの歌が聞こえてきた。
前に方にいたファンが歌っていたんだろうね♪
そうそう、パタパタみんなずっと振ってたけど、うるさいって思わなかったな~~(><)
ピカピカきれかったよ☆☆☆


歌自体は遠いのもあるし野外なので音が拡散するっていうのもあって、
良く聞こえるって言う訳じゃなく、ガンガン、ライブを楽しむっていうほどのものでは無かった。
でも、バースディに一緒の空間で、一緒に歌って踊って楽しんで、お祝いできるっていうだけで、
とってもステキで幸せな一日だったと思う。
Aコースのような、ライブもバッチリ観れて、サプライズやお楽しみがあったのとは違い、
不満が残りそうな、バースディ・イベントだったけど、
沢山のタボフレと一緒に食べて、遊んで、ライブ観て、楽しい一日だった。
私は、目的を達したし、お祝いも言えたし、満足だったよ!!


この後、大阪のタボフレとは自由解散。
東京のタボフレと、長崎のタボフレとで、ユニバーサル・シティで、夕食を食べて解散しました。
疲れた~~★
朝、6時半前に家を出て、帰ったのは11時半前でした。
でも、楽しかった~~♡

そうそう、ライブは「Twinkle…」以外は、アンカババージョンじゃ無かったけど…
やっぱり、ネバーランドにアンカバは無理だった??
でも、私は通常のバージョンが大好きだから、良かったと思ったけどね☆