大阪ラストイヤカン & a.b.s.ラジオ公開録音

今年も、押し迫ってきました。
忙しさに追われて、イヤカンのレポも、公録のレポも書けないまま、
今年を終わろうとしています。

って、だめじゃん!!

やっぱ、今年の事は今年の内に・・・

で、簡単ですが、イヤカンのレポではなく、感想を書いておくことにします。


今回の大阪は、ラスト1回きり!!
珍しく、おとなしい私でございます。

前日にチャゲアス観たから、本心は楽しめるのかどうか不安だったし、
貴教にも悪い気がしてて、楽しみっていうより、憂うつなぐらいだったんだけど、
会場に入ると、みんなの熱さにやられちゃって、
いつも通りに盛り上がる事が出来ました o(^▽^)o

さすがにラストだけあって、貴教も飛ばしてたし、最高のライブだった♪

セットリストが、今回のイヤカンは3パターンあって、
東京で参戦したものとは違ってたので、良かった!!

【セットリスト】
 大阪12/24・2nd        東京12/17・1st     聴けなかったパターン
 Birnin' X'mas
 WHITE BREATH        → HIGH PRESSURE        → HOT LIMIT
 Wheel of fortune      → 魔弾            → Joker 
 夢幻の孤光
 Web of Night
 last resort
 白い闇           → Timeless -Mobius Rover-   → 緋の砂
 AQUA LOVERS        → 夢の雫           → vestige
 crosswise         → Goin'            → TO・RI・KO
 Zips
 LOVE SAVER
 ignited

 En.
 Silver and Gold dance
 Pide Piper
 SHAKIN' LOVE        → VITAL BURNER        → CHASE/THE THRILL 


予想通り、バーニンから始まり、
久々の Wheel of fortune ♪ この歌の疾走感、堪らないね~☆

大好きな、夢幻の孤光、この曲をライブで聴かなきゃ、物足りなく思うぐらい好き!!
そして、何より、今回久々の last resort♪ いいよね~~♡

聴きたかった、白い闇が聴けたのは嬉しかった☆ ほぼ泣きかけ★
これ聴くとグ~ってこみ上げてくるものがあって、これを歌う時の貴教は、本当に上手いと思う。
それに、私は、バーチカライブがめちゃ好きだったんですよね☆
バーチカの曲歌われると、感激しちゃう(^-^)

前回の東京で聴けなくて残念だった、crosswiseも聴けて?b>SHAKIN' LOVE
も久々に聴けて、もう思い残す?事はないわってぐらい満足(=^▽^=)


私的には、絶対この日のセットリストの方が好き☆
2回しか観てないのに、違うライブ2回観たようなお得感(*^-^)b

ラッキーだわ~☆

MCは、今回も全然覚えていられませんでした~(><)
もうね、そんな所じゃ無い!!
前日までの疲れで、もうヘトヘト!!
残りの力使い果たしたって感じで・・・
でも、反って、それが余計なことを考えずに、ライブだけに集中できて良かったのかも・・・

何?だめ?
じゃ、ちょっとだけ・・・

この日も、やけに貴教は未成年には聞かせられない事を口にしてたけど、
これだけ、激しいライブしてて、君は欲求不満なの??
無理もない。。。クリスマスだというのに、ライブしてんだもんね☆

「クリスマスの最中によくもまぁ集まりやがったなぁ!テメェーラ!!」
はいはい、クリスマスだからここに来たんじゃ無いの!!

「クリスマス、家族でしたりとかなんでせえへんの?」
あのね、貴教がライブやるから出来ないやん!!
っと、突っ込みしながら、全員で「ここ~~!!」「ライブ~~!!」とかって言ったら、
「あぁ、そっか(笑)」
って、分かりきったことを聞いといて、その反応って・・・おい!!

そして、昔のクリスマスの思い出を話し、
「親父が、アイスクリームのクリスマスケーキを買ってきてくれて、
ほとんど、箱!!ケーキ、底のほうに平べった~~くあるだけ・・・」
そうそう、それが昔のクリスマスだったよね。

そして、サポメンさん、全員に一言。

ジュンジ、「面白い事は言えないです。だってこの大阪でですよ~、マイクぽっと渡されておもしろいことがぽっとでたら芸人になれますよ」  そりゃそうだ!!

いくおさん、「今年クリスマスにメールが1件だけ入ってて、西川さんでした☆雪だるまのイラスト入ってて・・・」  貴教らしい・・・律儀だわ!!私も欲しい。。。

柴さん、「ありがとうございました。来年も宜しく・・・」  って、柴さん・・・それだけ??

スナオ、「やっぱり、クリスマスはこうして、わ~~と集まって騒げた方がいいよね~~」  そうそう、それが一番!!


貴教「オレにとってクリスマス・・・。ここ毎年、大阪でクリスマス過ごしてるでしょ?大阪で過ごすクリスマスが、オレのなかでのクリスマスになってるから。」
ウヒョ~!!大阪でのクリスマス、楽しみにしてくれてたんや!!嬉しいな~~♡

「今年も、大阪で始まって、大阪で締めくくるって・・・ほんまに、大阪締めくくりにして良かったって思ってます。」   
ほんまに、今年は大阪メインの年やったね。
貴教が関西出身で、大阪を凄く愛してくれてて、大阪のファンにとっては、こんなに嬉しいことは無いよ♡
他の所のファンの人に申し訳ないぐらいだけど・・・
きっと、自分も大阪に帰ってきたいんやろうけど、
それだけじゃなく、皆に大阪に来てもらって、好きになって欲しいんやと思う。

「大阪、最高やったぞ~~!!」「また、会おうぜ~~!!」
の言葉を残し、今年のイヤカンも幕を下ろしたのでした。


本当にラスト大阪、激しく熱いライブだった。
東京で貴教の目の前だったのに、大阪の方が満足って、観る場所じゃないんだね!
ライブにどれだけのめり込めるか…
それは、貴教の状態や、選曲や、周りの熱や、自分のテンションや、
色々合わさってそうなるんやろな~( ̄ー ̄)

そんなことを考えながら、タボフレと打ち上げして、最後の余韻を楽しんだのでした。



って、これで終わりじゃなかった。
次の日は、absの、ラジオの公録!!

4時半になんばのリバープレイスの公録場所に集合。
始まるのが6時からなのに、そんなに早い時間から(><)
公録といっても、ブースの外から見るようになっていて、
外は、道頓堀川の風に晒される、めちゃさむ~~い場所!!
でも、今年は暖かい日だったので、さほど凍えるほど寒くも無く、
タボフレとお話しながら楽しく待ちました。

リザーブエリアに当たったので、50番目ぐらいに並び、
abs寄りの、3列目ぐらいになって、よく見えました。

公録は1時間10分ぐらいあって、思ったより長く皆を見れて嬉しかった♡
参加者は、貴教・柴崎さん・スナオさんの3人でした。
岸さんは不参加、忙しいんでしょうね。

absって事で、学校にちなんで、授業形式で構成され、1~5時間目まであって、
それぞれの時間、テーマに沿ったお話をしていました。

放送は1月元旦から5日間なので、きっと1時限毎に放送があるのではなかろうかと・・・

放送前なので、内容は書きません。

途中、パーソナリティの人が、全員引っ込んで、ブースに3人だけ残って、
3人で、ミーティング。
見てるファンも巻き込んで、あれやこれやとこれからのことを相談??


どうも、何かイベントが決まってそうです。(あくまで予想)
まだ、どういうものかは何にも決まってない、これから決めていくっていう段階だとは思いますが・・・
期待しておきましょう。

収録後、皆で記念撮影して〔ファンも入ってだけど、真ん中の人しか入らない)
見えなくなるまで手を振ってくれました。



貴教との今年最後の夜はこうして終わりました。

野郎の皆さんは、野郎ライブで思いっきり、楽しんだようで・・・
息子も、大阪・東京に参戦☆
ほぼ、あの世に行きかけてたようですが、
おまけで、セットリスト 載せておきます。

ULTIMATE
TO・RI・KO
crosswise
夢幻の弧光
Web of Night
Timeless -Mobius Rover- (バラードってもんじゃなかったようです)
ABORT//CLEAR
Goin'
Zips
魔弾
LOVE SAVER
ignited
Master Feel Sad
Silver and Gold dance
Pied Piper
CHASE / THE THRILL
WHITE BREATH

東京では、『SHAKIN' LOVE』 『VITAL BURNER』が追加されたそうです☆
いいな、いいな~~~★
野郎のみなさん、お疲れ様でした。

そんな、こんなで、今年の西川貴教関連の記事は全て終了!!
長々と、お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした~~~!!