お久しぶりです☆その2(レミゼ&宇都宮編)

イメージ 1

イメージ 2

30日は、何とかしんどいながらも東京に到着。

そのまま、大好きな役者さん・石川禅さんのファンの方とのオフ会&観劇会☆

13人でワイワイと楽しい一時でした☆
禅さんは舞台ばかりで、テレビとかには出ておられないので、当然ファンは舞台に詳しい方が多く、濃い~ぃファンばかりです。
禅さんファンというだけで十分マニアックなのに…
負けそう(笑)
てか、完全に負けてました…(汗)


舞台は前回観れなかったレミゼ、禅さんのジャベールです☆やっと観れた☆

もう最高に良かった!!
今まで観たどのジャベールより、禅さんジャベールが最高☆

ジャベールは逃亡犯のジャンバルジャンを最後まで追い続ける刑事の役。
ミュージカルでは準主役です。

職務に忠実過ぎるばかりに人間味を無くしかけ、バルジャンに命を助けられ、人としての良心と職務への忠誠心との狭間で悩み苦しみ、最後にはバルジャンを助けて自殺する。

壮絶な役ですが、禅さんは見事にその冷酷さと葛藤と心の底にある優しさを表現されていました。

素晴らしい役者さんだな~!!
声も良くて、歌には心があるんですよね♪



ウルウルした次の日は…


チャゲアス宇都宮ライブ☆

当日無理そうならやめる覚悟だったけど、結構元気だったので、頑張って行きました☆


新宿からバスで一本なので、早々と予約していたので、電車の方が楽かな…と思いながらも、乗り換えも面倒なのでそのまま決行☆

思ったより辛くなくて無事宇都宮に到着☆
後で、今回はチャゲアスも車で宇都宮に来てたと知り、同じ道を通って来たこともちょっと嬉しかったり…ね(笑)


せっかく宇都宮に行ったので、ライブの時間までに観光…って元気やん(笑)

ということで、二荒山神社に行って来ました。

でも、神社の前に着いて思わず出た言葉…
「うわっ!無理!!」
本殿に行く前には、高い階段が…(写真参考)

やめようかと思ったけど、せっかく来たんだし何もしないで帰るのもイヤだし、ちょっと今の自分の状態を知りたいとも思ったから…頑張って昇ってみましたo(^-^)o

思ったより段数は多くなく、一段々が丁度昇りやすい高さで助かった☆

チャゲちゃんも写真を撮りに来たみたいです。きっと、上には昇ってないと思われ……(笑)


そしてライブは、楽しかったです♪

ASKAも最初からハイテンションで、歌ってる間も楽しんでいるのが伝わって来るんですよね☆

チャゲちゃんが、普段滅多にしない歌詞間違いをするし、歌詞忘れもするし、どうしたの?って感じだったけど、またその時の2人のやりとりが面白い☆

チャゲちゃんは自分で歌詞間違いを暴露して、ASKAはその暴露の仕方が気に入らないで、拗ねてるし、チャゲちゃんはそれに対して、お前よくやってるよな!?って言い、余計にASKAを拗ねさせるという、漫才コンビかと思わせる2人のやりとりでした☆


今日は何の日コーナーでも、チャゲちゃんが話してるのに、ASKAは無視して違う話しをどんどんしてて、最後にはチャゲちゃんに「うるさい!」と怒られ、それでもまだ話したそうなASKA☆

ASKAは何の話をしてたの?
最後に「給食のクジラが固くって」って言ったのだけは分かった。
だって私も嫌い!ってその時思ったから、ASKAもきっと嫌いって話しをしてたのかな★


本当に面白い2人
そして、仲良しの2人☆
こんな2人を見ると幸せな気持ちになります☆


そして、最後の曲ではウルッときました☆
ツアーも残り少ないっていうのが急に悲しくなったからかも…



こんな無理を重ねながらも、何とか2日間を乗り切り、次の日大阪に帰りました☆