7/30 TMRホールツアーファイナル~~♪

暫くPCが触れずにいる間に、貴教のホールツアーラストから、大分経ってしまいました。

名古屋ホールツアーラストは、まだ貴教に気持ちが戻って無い状態で、大阪を出発。
途中、貴教の故郷、野洲を通過します。
野洲駅の手前、守山駅を過ぎた辺りから、貴教の実家の側の『三上山』が見えてきます。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/bfcf.jpg?BCOFkSFBrKUIRWgt
この、三上山は近江富士と呼ばれているようです。
この山を見たとたんに、貴教の世界にワープ!!良かった!!
そして、三上山に向かい「今日のラストが素晴らしいステージになりますように…」って、
お祈りしました。
そして、この祈りが通じたのか、最高に素晴らしいライブを見せてくれました。


今回は、レポを書かずにおこうと思ったのですが…
レポをしようと思うと、結構神経を使ってしまうのです。
ここで言った言葉を憶えておかなくちゃ…とか、
こんな仕草やあんな顔や…って、
元々、ライブ中は『 無 』で、臨んでいた私には、レポを書くこと自体がビックリな話で(汗)
で、ラストのこの1日だけは、何も考えずに参戦しよう。憶えていることだけを書こう!!
って、思っていたのです。
そしたら、これほどに憶えて無いとは・・・(汗)

だから、憶えていることと、感想だけをちょっとだけ…ね☆
ホールラストを終えたって事で、今回は歌った曲名も書きました。


いつも通りに、ターボコールが湧き上がる名古屋センチュリーホール
まだ、アリーナVer.が待っているせいか、自分自身にラストの感じが無い状態。
貴教はどうだったのだろうか?
会場は去年ほどのラストらしさが感じられない気が…
と、思ったのは、ここまで!!
ライブが始まるやいなや、凄い熱気でさすがラスト!!って感じ☆

HIGH PRESSURE 』『 HOT LIMIT 』から始まり、
いつもの3曲目『 JOKER 』で
『ファイナルライブレボリューションにようこそ』と、
例の低~~い声で言われると、かっこいぃ~~って思ってしまう。

今回は映像が全然目に入らない。
ライブをしている貴教だけが、私の視界に入ってくる。
いつも以上に、セクシーで男らしい貴教
前日の貴教は、ちょっと壊れ気味でめちゃくちゃ面白いトークで笑わせてくれたらしい。
でも、この日の貴教は、凛とした男らしささえ漂ってくる感じで…
ファイナルは、ビシッ!!と決めよう!!って感じがしたのは、私だけ??

Web Of Night 』英語Ver. カッコいい!!

この日はいつに無く『 INVOKE 』が、心に響いてきた。
楽しかった。
Zips
夢の雫
AQUALOVERS 』メチャメチャセクシーでカッコいい!!
こんなにカッコいい男って他にはいないな~って思っちゃいました。

そして、『 Vestige 』、実は好きだった為に聴きすぎて、最近満腹状態だったんだけど、
この日は、やっぱり最高だったよ~~!!

THUNDERBIRD 』も、心にグッと来て、のめり込んで聴き入ってしまった。
特に階段の中央で歌う最後の所では、切なくて、気持ちを完全に持っていかれてしまいました。


その後の『 WHITE BREATH

crosswize
夢幻の孤光
この辺の曲大好きなんですよね。ライブで聴くと楽しくて仕方ないし…

ignited
魔弾
LOVE SAVER
いやいや、もう凄いのなんのって…
めちゃめちゃ、ノリまくりで暴れまくり、
おまけに1階最後尾の席だっただけに、後ろに迷惑はかからないとばかりに、飛びまくりで…
ありえん!!ってぐらいに、楽しみました~☆

そして、いつものように貴教の言葉
「オマエラがいてくれたからこそ、ここまでやってこれたし、これからもやっていこうと思うので、
この気持ちをこの歌に込めて最後に届けます」
って感じのことを言って、
本編ラスト曲『 Twinkle Million Rendezvous 』へ…

う~~ん、この日ぐらいは感動したかったな~~!!
私はこの曲が大好きで、TMRにはまったから、本当はライブで一番聴きたい曲だった。
でも、アンカバの平原綾香の声が嫌いで、(ファンの人ごめんなさい)
アンカバが聴けないぐらいの状態にまでなっている。
この声が無ければ、涙ぼろぼろだったと思うけど…
だって、オフミの映像で泣いたぐらいだもん(><)
この日ほど、この声いらない!!って思った日は無かった。
貴教の声だけの『 T.M.R. 』が聴きたかったな。。。(涙)


そして、アンコールは凄いターボコールで、ラストに相応しいコールだった。
なかなか止まない声に、貴教も満足げに、そして嬉しそうに頷きながら聞いていた。
いつもより、話も少なく、ターボコールやみんなの「貴教~」って呼ぶ声を聞いている時間が凄く長く、
それに、何度と無くターボコールが起こり、貴教が話をしようとしても出来ないぐらいで、
でも、今日だけは、自分の想いを届ける事より、みんなの声を聞き、想いを受け止め、
みんなの愛を再確認しようとしているかのように見えました。
10年かかって培ってきたファンとのを確かめるかのように、
じっと、何度も何度も頷きながら・・・

MCでは、長良川のライブの帰りの話を、turbo-webの貴教の書き込みのVer.アップ版で詳しく話してくれて、メチャメチャ笑いました。柴さん、最高のネタありがとうでした。

アンコール1『 BOARDING 』『 HEART OF SWORD 』『 CHASE/THE THRILL 』 

アンコール2
そして、最後の1曲
LIGHT MY FIRE
貴教とファンが一体となったこの歌声に、とっても暖かいものを感じました。
いいな~~!!この感じ!!
これが、TMRを止められない理由の一つでもあるんだな☆

最後にステージの両端まで行って、左、右、中央と3回も両手を挙げて礼をして、
最後を思いっきり楽しみながら、惜しみながらステージを降りていきました。


今回はMCネタ書かなくてごめんなさい。
しっかり、貴教がBBSにカキコミしてくれてるから、そちらを読んでもらったほうが良いと思うんで…
補足すれば、柴さんは、一人新幹線に間に合って乗れたのですが、
スナオさんがTEL「あっ、乗れた?お疲れさん!!」
柴さん、「あっ、うん、じゃ、お疲れさん!!」
貴教、「で終わったってありえね~~!!って、いったいどう思ってそう言ったの?」
柴さん、「いや、これが最終だと知らなくて、みんな後の便で帰ってくると思ったから…」
って、あまりのノー天気・柴さんの答えに一同、ガクッっと疲れておりました。

それと、今年のラストは名古屋野郎ライブで幕を閉じる予定だそうです。


そんなこんなで、長いような短いような、10周年U:Cホールツアーの幕が閉じました。
アリーナVer.はどんな内容になるんでしょうか。
基本的にはあまり変えないような口ぶりでしたが…

結局大阪3回、滋賀、神戸、名古屋と6回も行ってしまった私。
おまけにアリーナ3回って有り得ない状態(汗)
今年で、TMRは自粛だ~~!!
って、毎年言ってるような(><)

それじゃ、U:Cホールツアーファイナルレポ、終了~~☆