武道館レポ?&ラスト大阪城行って来ます☆

武道館からもう一週間以上経ってしまって、いよいよアリーナver.ラスト大阪です☆
私的にもラストで、いよいよ終わりなんだなって、寂しいような…
でも、ワクワクもありで、大阪城ホールガンガン行ってきます。

武道館の感想も書くには書いたけど、放置してて今更なんで載せずにおこうかと思ったんですが、
まぁ、いっか、遅くても!!って事で、
今回は熱くなりすぎていつも以上にいいかげんなレポになりそうだったので、感想で留めておきます。



武道館2day
楽しかった~♪
最初はホールver.と同じセットを使ってたし、1曲目が同じだったから、
変わってないやん』って思ったら、いきなり2曲目には違う曲が始まり、
ホールの流れを汲みながらも、アリーナらしい動きのある曲を持ってきたり、
楽しい構成になってました。
ある曲では、あゆのようにバックダンサーを付けたりして…
観てて楽しかったです。

貴教の歌は2日間とも、声の伸びも迫力もすごくあって、心にガンガン響きました。
特に2日目は、お客さんのノリもすごく良くて、私的にはホールver.より好きかも…♪
一番思った事は、いつも貴教自身が好きだから、ツアーもホール中心に行っているけど、
実は彼のパワーはアリーナのような、広い会場でこそ、真価を発揮出来るのかもしれないと言うこと♪
特に武道館という場所は、TMRの為に在るかのように、
貴教とサポメンさんとファンが一体となれる会場なのでは…
と、感じたのは私だけでは無いはず!!


1日目は、貴教も緊張していたのか、MCも踊りの話だけで
turboーwebに『ライブでバックダンサーと踊って…』って書かれてたので、
フンフンと思って読んでいたら続きに『踊って笑わせて下さい』って…笑わせてって一体なんやねん?
本当に書いてあったので後で見てください★
って事で、企画した時はみんなを楽しませてあげようって事だったと思うけど、
こんな風に書かれて凹んでた貴教が、かわいかった~☆

初めてここでライブをしたのは、やっと、歌うのが楽しくなってきた頃だった。
もう、8年、長いような、ついこの前のような・・・
もっと、大きな場所ですれば良かったんだろうけど、
来たい奴が皆入れるような…
だけど、ここでしたかった。
今は、デビューしたての奴までするようになってきたけど、
俺にとっては、そんなに簡単にしていい場所じゃないとおもっている。
8年前にこの武道館で、歌えずに悔しい思いをした。
(泣いて歌えなかったんだよね)
その時の想いを返しにきた。
ってことも、言ってました。

そして2日間言い続けた言葉☆
言い方はいろいろだったけど、同じ想いを何度となく繰り返し伝えた貴教☆

10年間やって来れたのは、おまえらのお陰やと思っています。
おまえらは俺のもんやし、俺はおまえらのもんやから…離さないから、
ずっとこれからも付いて来て欲しい☆
10年20年どこまで行けるかわからないけど、おまえらと一緒でTMRやと思っているんで、
よそに行ったりせんと、これからも一緒にいて欲しい☆

って感じの言葉。
(言葉は私的に勝手に変わってます。ニュアンスだけで、許してね)


聞いてて泣きたくなる程、想いの込もった言葉だった☆

でも、こんな事言われる度に心が痛くなる。

ごめんね。私はそんな貴教の想いを裏切っているから…
大好きだけど、出会うのが遅すぎたよ★
でも、いつだって応援してるから…
貴教が歌い続ける限りは、見守っていきたいって思う…

ちょっと、切なくなりながら、貴教の言葉を聞いた☆


でも、武道館楽しかったな~~☆
今日はどんな感じになるかな。
めちゃ、楽しみです☆

では、ラスト城ホール、行って来ます☆