マイケルの『ウィズ』が~\(^O^)/

さっき、スッキリを見てたら、マイケル・ジャクソンが案山子さんで出演してた映画『ウィズ』の映像が…(*^o^*)

もう30年ほど昔、友達と二人でマイケル見たさに映画館に見に行ったんだよね☆

今はもうない梅田のOS劇場だったっけ…

客席もガラ~ンとしてたけど、ダイアナ・ロスの歌とマイケルに感動して帰ったのを覚えてる

オズの魔法使いをミュージカルにしたもので、ざっとしか話も知らなかったけど、案山子さんの哀しさが凄く印象に残った映画だった

ドロシー役のダイアナ・ロスが最後に歌う歌(曲名が…)が感動的だった☆

テレビで映ってた場面も曲もよく覚えてる(^^)

マイケルが亡くなってから、追悼番組みたいので夜中とかでも放送しないか、目を皿のようにして番組表を見てたのに無かったし…
まさか、こんな所で見れるとは(^^)v

全編見たいな~


ダイアナ・ロスはマイケルの才能を凄くかってて、これもダイアナからのお声掛かりだったと…どこかで聞いた事があるけど、この映画でクィンシー・ジョーンズに認められてスリラーへと繋がって行ったんだよね☆

これこそが、マイケルのターニングポイントになった作品☆

放送を待ってるより、DVD買おうかな…
無いと思ってたら…何かありそうな(p_-)
探してみよ~っと☆