THIS IS IT

マイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』を見てきました。

めちゃくちゃカッコ良かった☆
ダンスのしなやかさとキレの良さ!!
ビートの効いた歌♪
さすが『KING OF POPS』と呼ばれただけの事はあります。

それにとても50歳の男性とは思えない(◎o◎)!!

このツアーをする前に本当に出来るのか?とか身体が動くのか?とまでいう悪意に満ちた記事が出ていましたが…

彼はやるべき事はしていたんだと思います。
そうでなきゃ、あんなに見事に踊れない!!

本当にこのツアーが楽しみだったんだと見ていて感じました。

それにセルフプロデュース能力は素晴らしい。
自分の持っている力を一番上手く引き出せるのは自分自身。
自分のアイデアをどんどん体言していく事で、何より最高のステージが出来上がっていく事を、彼もスタッフもみんな分かっていて、彼の口からアイデアが飛び出すのを楽しんで待っている。

いつも優しく穏やかな声で話しながらも、妥協を許さない毅然とした姿で一つずつライブを作ってゆく…
そしてリハーサルと言えども手を抜かない。
スゴイ!!

ライブ中に使う予定だったThrillerの映像が凄く良い!!

ここまでライブは出来上がっていたのだと思うと、実際行われずに終わってしまった事が残念で仕方ありません。
いや、悔しくてしょうがない。
最後の歌を聴きながら涙が出てしまいました。

これで本当にライブが行われていたら絶賛の嵐だったでしょう。

素晴らしいアーティストを失った事を実感してしまいました。
残念だ…


大画面で音響の良い映画館で見たくて行きましたが、DVDが出たとしても感動が違う気がします。

映画は明後日27日で公開終了です。