ap bank fes'08 ライブ編1

あれから一週間が経ってしまいましたが、まだ余韻が抜け切れません。

速報のレポは書きましたが、自分の記録として、ライブ全体のレポ&感想も交えて違う視点で書いてみました。


ap bank fes '08 1st day (July 19, sat)


ライブエリアに着くと、オープニングにCaravanが演奏中でした。
グループなのか??
歌ってる子は爽やかな感じでとっても良かったです。
 ♪ Glory days
 ♪ ハミングバード
 ♪ Soul Music
 ♪ FREE BYRD



暫くすると、Bank Band&桜井さんの登場。
会場が一気に盛り上がる。

よく来たね~~~って歌う Bank Bandの歌、大好き~~~!!
帰ってきたんだな~~って感じがしました。
 ♪ よく来たね



それからは、Bank Bandの演奏で、第一ステージの始まり☆



06では、ASKAの後で空気を変えてくれていい流れを作ってくれた人。
今回は早い登場で・・・元気いっぱいです。
 ♪ 世界が今夜終わるなら
 ♪ 昨日のNo, 明日のYes




この方の歌は初めて聴きます。
テレビで聴いた事のある歌って程度しか知りませんが、なかなか上手だしいい感じ。
 ♪ Heaven's kitchen
 ♪ 鐘を鳴らして
 ♪ Water me




06に続いてお久しぶりって感じ。
でもな・・・今回は小林さんと同じステージって言うのが・・・
微妙な空気が流れていました。
が、歌は良いですね。
 ♪ つないで手
 ♪ どんでん返し
 ♪ 受け入れて




大橋君もお帰りなさい~~☆
でも、今回は一人なのよね・・・て思っていたら、一曲歌った後に常田くんの登場!!
突然、スキマスイッチに早変わり。
スキマも観れて得した感じ。
でもね・・・ちょっと大橋君のソロの曲にも興味があったから、残念でもあるんだけど・・・
 ♪ ありがとう
 ♪ 星になれたら(Mr.Children)
 ♪ ふれて未来を(スキマスイッチ)




登場したかと思えば、凄い真剣な顔で歌い倒して、ひと言も喋らずに去っていきました。
なんか、場違い。
ちょっとは桜井さんと喋ったり、セッションしてくれたら良かったのに・・・
歌も、頑張りすぎてる感じがしました。いつもあんなのかな?
会場が大きいので、負けないように声を張り上げすぎたのか、少し怒鳴り気味の歌に聴こえた。
参加する意義のあった人なのか疑問でした。
 ♪ 月光
 ♪ everyhome


第一ステージ最後はBank Band

 ♪ はるまついぶき  
 ♪ 優しい歌(Mr.Children)


休憩   ライブ編2につづく