USJ & 大阪食べ歩き

9/19、20 と、東京から貴教ファンの友達が来て、遊びまくりました~~☆
ライブや、TMR情報は貴教の書庫に日記をUPしました。
こっちは、ちょっと違う話を…
でも、貴教ファンにも、えっ!!って思うことが書いてあるかも…



9/19・USJ

この日は、貴教のお祝いのため、いつものようにアトラクションとかは回れませんでした。
でも、パーク内はハロウィンの催しが沢山で、
オープンセットで見れる、「ソルシエ」も、ハロウィンの仮想をイメージした
サーカスのようなお祭りのパレードです。

空中をふくろうやこうもりが飛び交い、地上はかぼちゃやガイコツが行進して、歌い踊る。
死神やカラスの群れ、黒猫やかかしや、いっぱい出てきてめちゃ楽しいです。
ローラースケートをしてるカラス?だっけ?もいて、
ディズニーで言えば、シンデレラ城前のパフォーマンス的な感じ。
貴教とのコラボの時しか見なかったんですが、日に何度かしているので、通常のも見たかった★


グッズやお菓子や食事お土産と、すべてハロウィンの特別バージョンが出ていて、
お祭り気分で、いつものUSJとは違った感じで、面白かったです。
結局何も買わなかったんですが、つい惹かれて買ってしまったもの一つ♡


かぼちゃのメロンパン☆
見かけかぼちゃなのに、味はメロンパン!!
めちゃ、かわいいし、食べるのが勿体無い感じだったけど、
息子と2人で、美味しい~~って言いながら食べちゃいました☆
サクサクして、中はふんわりで、メロンパンというより、サンライスで嬉しかった☆
(関西人にしか分からないかな?)



前回5/13に貴教のデビュー記念のパレードで行った時は、突然の告知で、おまけに平日で雨だったこともあり、パークは空いてたので、沢山のアトラクションに乗れたけど、
今回はファンも沢山来てるし、天気も良くて、一般客も多くて、
おまけに、運動会とかの振り替え休日なのか、親子連れも多かったです。
アトラクションは、どれも1時間待ち以上が多く、結局前回行かなかった、
『ウォターワールド』『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー』
の二つだけを見ました。


『ウォターワールド』は以前に見たのですが、何かの故障で、途中で中止になって、終わりまで見ていなかったので、今回全部見れて、楽しかったです。
ライドも良いんだけど、やっぱりユニバーサルは、ハリウッド映画のテーマパークなんだから、
アクション満載の冒険ショーも楽しくて良いですね☆


『モンスター・ライブ・ロックンロールショー』もモンスターがロックライブをしてくれるんですが、
曲が懐かしめで、私的には良かったかも♪
YMCAなど、みんなで手振りして踊ったり、面白かったです。


本当はこの日、ランド・オブ・オズという新しいエリアが出来て初めて行ったので、
『ウィケッド』という、ブロードウェイ・ミュージカルの特別版(ショートにしたもの)のアトラクションがあるんですが、これが一番見たかったのです。
でも、いろいろとあって見れなくて、ちょっと残念でした。


『ピーターパンのネバーランドも、5/13は雨で中止で見れなくて、
この日も特別ライブだし、まだ見れてないけど、
最後の、ピーターパンとウィンディが空高く飛ぶのを見て、益々見たくなりました。


今度は、ネバーランド』と『ウィケッド』を目指して行ってみようと思ってます。



9/20 大阪食べ歩き

この日の東京の貴教友達は、なぜかベタな大阪巡りが大好きで、
「きつねうどん」と「お好み焼き」と「たこ焼き」は外せないらしい(笑)

まず、阪神デパートの地下で、「きつねうどん」
どこでも食べれるやん!!
でも、なぜかここ!!
理由は、安いから(笑)
他にももっと安くて食べられるとこがあるけど、ここは便利だしね。


次に、阪神デパートのたねやで、お土産を買う。
ここは、滋賀が本店のお店で、貴教も良く知っている。
ここの、和菓子は大好きで、季節限定物も多いので、良く買う。
ちっちゃくて、一口で食べれるお饅頭は、甘党でない人にも人気で、お土産にも最適。
でも、日持ちがしないのが難点かな★

洋菓子部門のバームクーヘンは、以前テレビの「うたばん」で誰かお土産に持ってきていた。
凄く美味しいし、あまりバームクーヘンが好きでない人にも好評☆
最近、なぜか行列が出来てるんだよね。
前はすぐに買えたのにね(><)
夕方には売り切れのサイズが出てくる。


次は一路、天王寺方面、通天閣目指してGO!!
ビリケンさんに会いに、通天閣に上る。


ビリケンさんグッズがいっぱ~~いありました。
ビリケンさんには、今度ASKAのチケットが、上手く当たりますように等と、お願いなんかしてみる☆


下に降りて、横にある「だるま」という串かつ屋さんに入る。
ここは赤井英和がお勧めの串かつチェーン店で、いつもいっぱい並んでいる。
時間が中途半端だったため、長くは待たずに店に入れる。
衣がさくさくで、美味し~~い☆
ソースも、程よく甘めで、これは何本でもいけそう!!
元々、あまり揚げ物が得意でない友達も、美味しいと言って、けっこう食べてる。
プチトマトの串かつが、美味しい・・・らしい。
私は食べなかったけど・・・


次はお腹を空かせる為に、うろうろしようってことで、鶴嘴まで行ってみる。
ここは焼肉の街だろう!!まだ、食べんのかよ~~って感じですが、
焼肉は次回ってことで・・・(次回もあるんだ・・・汗)
市場をうろうろしようと思ったら、商店街は休業日。
でも、これで終わらない私達。
しっかり、開いてる店で、ヨンサマ靴下を見ては笑い、
キムチのお店を覗いては、土産を買い・・・しました。
ところで、キムチって色々あるんですね。
友達は、にらのキムチと切干だいこんのキムチを買っていました。
初めて見たよ~☆


次は、場所は秘密
お好み焼き屋さんに、予約を入れてあったので、食べに行きました。


ここは、わらびもちが美味しいんです。
おじさんが、本業をサボって作りに来てくれます(笑)
作りたてしか出したくない主義らしく、こだわりの職人味です。
ぷるんぷるんで、適度な硬さで、そこいらのわらびもちとはちょっと違う。
でも、きな粉がちょっと甘めなのが、難点かな…
予約がないと食べれないことが多いので、要注意。
お好み焼は、昔ながらの味で、あっさりとしていて、一枚ぺロリと食べれます。
お客は私達だけだったので、店のお母さんと話に花が咲いてしゃべりこんでしまいました。
2時間以上も長居をして、おまけにコーヒーまでご馳走になって、店を出ました。


遅くなったので、ここで食べ歩きは終了!!
もう、晩ご飯なんて、入る余裕無いよ~~★
11時~18時の間の出来事でした。

この後、彼らは道頓堀までたこ焼きを食べに行ったか行かなかったかは、定かではない★