お誕生日

今日は娘のお誕生日です。

まだ寒さの残る春の初めに、夜明けとともに我が家にやって来ました。
私は女の子が欲しくて欲しくて、
でも、何となく男の子のような気がしてたので、半分諦めていました。
産まれた時「女の子ですよ」って言葉に、思わず泣いてしまいました。
かわいくて、かわいくて、あまりにかわいがり過ぎて、我が儘に育ててしまったかな・・・
私からみたら、とてもいい子なんですが・・・

そんな日なのに、娘は家にいません。
今日はバースディディナーも、ケーキもありません。
寂しいお誕生日です。
その上、私もASKAのことばかり考えていて、
娘の誕生日だと、思い出したのがさっきなんて・・・(苦笑)

娘は母親の血を受け継いだ?のか、今日は東京まで遠征中です。
KAT-TUN 』を、観にいくためです。
知ってます?『KAT-TUN』って・・・
ごくせんや修二と彰のぶたをプロデュース)の修二役の亀梨くん、
同じく、ごくせんやアネゴの黒沢くん役の赤西くん、
が率いる、ジャニーズのめっちゃ人気ユニットです。

娘は亀梨くんの大ファンで、4年以上も前から応援していて、
やっとデビューだけど、昔からのファンは複雑みたいです。
私のASKAが『SAY YES』で売れた時の気持ちに似ているのかな。
一度だけ生の亀ちゃんに会ったことがあって、
それもオフで偶然に・・・
大ファンですって伝える事と握手してもらうのがやっとだったぐらいで、
でも、一生の想い出みたいです。
大阪人が、芸能人のオフに出会える可能性なんて、本当に無いですからね。
せいぜい、吉本の芸人さんか、なにわの銀ちゃんぐらいです。
私も24年もファンしてても、チャゲアスの舞台を下りた時の姿を見たこと無いですからね★
それも、完全オフなんてね!!

お誕生日に好きな人に会いたい、いいえ遭いたいんだろうな。
まぁ、儚い夢ですが…

お誕生日といえば、去年のASKAのバースディメッセージの書き込みで、
偶然自分と同じ誕生日の人を見つけました。
あまりに偶然で思わずメールをして、それから時々メールをし合うようになりました。
今回コンサートに行く日が同じ日になって、初めてお会いしました。
娘さんもチャゲアスファンで、親子でいらしてて、楽しくお喋りしました。
ステキなお土産までいただいて…
コッキーポップの映像の入ったDVDです。
ご主人が作ってくださったらしく、もう感激ですよ!!
その頃はビデオを持っていなくて、録画なんて出来なかったんですから、
見たくても見れないですものね、感謝感謝です。
ASKAが結んでくれた縁で、ステキなお友達が増えて、本当に幸せ者だな~って思っています。

ありえないけど、もしここを見て下さっていたら。コメント下さい☆