映画『海猿』試写会

昨日は映画『海猿』の試写会に行ってきました。
ドキドキ、ハラハラであっという間の2時間でした。
めちゃくちゃ面白かった~

ストーリーは…

海難救助のエキスパートで最も危険な事案に従事する特殊救難隊で働く仙崎(伊藤)と吉岡(佐藤)は、副隊長の嶋(伊原)とぶつかりながらも充実した日々を送っていた。
ある日、吉岡の恋人がCAとして乗務するジャンボ旅客機が、羽田沖でエンジントラブルで炎上。緊急着陸を試みるが車輪が出ずに失敗。
万事休すの状態に…
乗客乗員346名の命を救う為に残された道はただ一つ…
東京湾への着水。
しかし、着水を成功しても機体が浮いていられる時間はわずか20分。
無事に乗客乗員全員を救いだすことができるのか…

ラストは凄い予想外の展開に…
ちょっと有り得ないとは思ったけど、感動しました。

これは絶対映画館で見るべきです
救助活動をする人達の緊迫感や息遣いや、救助への熱い想いをひしひしと感じながら見る方が、伝わる物も迫力も断然違うと思いました。

主人公の仙崎や吉岡達の生き様を見ながら、人間長いか短いかも分からない人生を、こうして命を燃やして生きていけたら幸せなんだろうな…
そんな生き方が出来る人は凄く強いな…って思いました。

そして、実際にこんな風に人命救助に命をかけている人達がいるという事を忘れてはいけないんですよね。
本当に心から尊敬します。

スッキリ心が洗われるような爽快感が残る映画でした。


映画『海猿 BRAVE HEARTS』7/13~全国一斉ロードショーです。