ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

昨日は東京に来たついでに?、赤坂ACTシアターで上演中のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観てきました。


ロミオ役は城田優くんと山崎育三郎くんのダブルキャストで、昨日はいっくんの日。

ジュリエット役も新人二人のダブルキャスト
昨日は現役高校生のフランク莉奈ちゃん。

予想通り初舞台にしては大きすぎる舞台だよね(汗)
千秋楽まで声が続くのか心配だけど、頑張って下さい。


いっくん、歌が上手くなったな~
モーツァルト辺りからグッと良くなった感じで、これからも楽しみ☆


さて…私のお目当ては~
ジュリエットのパパ役の石川禅さんとロミオの親友役の浦井健治くん(*^o^*)

禅さんは安定した歌と芝居でさすがです☆
娘を思って歌う歌が感動して泣けてきた(;_;)
できればもっと出番が多ければな…


浦井くんも期待通り歌も芝居もステキ☆
そして…ダンス!!
普段踊る役って少ないから、ガンガン、ハイテンポで踊ってる姿がカッコ良くて見惚れてしまいました(*^o^*)

浦井くんラブ度がリミッター振り切れそうで、ちょっとヤバイ!!
(禅さんごめんなさい)
セーブしなきゃ私の未来は…地獄だ(´Д`;)


ロミジュリといえばシェークスピア原作の古典ですが、このミュージカル、時代が現代になってて、携帯電話だのメールだのって台詞が出てくる。

これってどうなん!!
いただけない演出(-.-)

やっぱり私の中のロミジュリはオリビアハッセーのロミジュリなんだけど…古っ!!

でも、ロック調の歌やダンスはカッコ良くて好きかも☆


アンサンブルの歌はちょっと弱い感じがするけど、主要キャストの声が入るといきなり厚みと迫力とパワーが出て、ぐんぐん引き込まれていきます。
さすがに歌ウマな人沢山出演だけある!!

乳母役の未来さんが上手い。
宝塚出身と聞いてたけど、宝塚らしくなく本格的に歌える人で楽しみ。


ダンスは若手も頑張っててカッコ良くて、見てるとワクワクしてきます。

死のダンサー役(Wキャスト)の大貫さんのダンスも良い☆


あちらもこちらも…と見たい所がいっばいで、目移りがして大変です。

一回じゃ見きれない(^^;

今日は誰を…とかダンス全体を…とか、どれかに絞って見ないと…

でも、それもリピート数に寄るし難しい。

見所満載で飽きない舞台かも…

席もそこそこ後ろのセンターや2階席前方センターで見るのも良さそうです。

まだ、始まったばかりのロミジュリ。
次に観るのは関西に来る時ですが、どれだけ進化しているか楽しみです。

あと、衣装どうにかして下さい。
って無理か…(´Д`;)