東京二日目

イメージ 1

二日目(9/10)は、朝から有楽町で待ち合わせ。
この日は三人です。
三人寄ると、かしましい(笑)

早速向かったのは銀座のトリコロール。
この日はチャゲちゃんの茶会な一日を!!って事で…
茶会の時に会報に載せていたお店。

店構えも内装もレトロ☆
まずドアが回転ドア(◎o◎)!!
異次元の世界に入って行くみたい…って大袈裟か(笑)

コーヒーでモーニング☆
お友達はカフェオーレを…
メイドさんがコーヒーとミルクのポットを持って、目の前で一緒に入れてくれる、本格的なカフェオーレでした(^^)v
アイスも同様で、ちょっと感動しました。

モーニングのトーストが…分厚い。
3枚切り(^^;

満腹になって、次は浅草へ~

お友達は初めてみる雷門に感動してました。
私は浅草寺が大好きなのにしばらく行けてなくて、この日にみんなと行けて嬉しかった(*^o^*)


お参りをして、隅田川スカイツリーを見て、押上まで行くか隅田川クルーズをするか…って言ってたけど、時間的に余裕が無くなりそうなので、再び銀座へ


次は遅目のランチに煉瓦亭へ

元祖オムライスやハヤシライスも良いけど…
結局会報に載ってたカツレツを(笑)

ここも昔ながらの洋食屋さんらしくレトロだ~
店構えも内装も…お料理の盛りつけも(^^;

カツレツにはキャベツとパセリだけという…
おまけにソースもドレッシングもかかっていないし…(^^;

テーブルの上のウスターソースを好きにかけるだけというシンプルさ!!

しかし、カツがめちゃくちゃ柔らかい。
お肉がこくはあるのにさっぱりして油っこくなく、ウスターソースとの相性抜群で、レトロなお味が最高でした(*^o^*)

また行きたい。
今度はオムライスもスープも食してみたいな☆


ランチの後は銀座巡りとお土産を見て、夕方秋田新幹線こまちで帰る友達をお見送り。

初めて東海道新幹線以外の新幹線を間近で見た。
こまちはピンクのラインで可愛い(*^o^*)


二日間、KAT-TUNチャゲアスや…っていっばいお話して、楽しい時間を過ごした友達と別れるのは淋しかった(ノ_・。)

でも、いつかまたこうして舞台やライブで会おうね。
こまちに乗って遊びに行くからね。
って再会を約束して別れました。

良い思い出が出来た、とってもステキな2日間でした。


その後は貴教ファン友さんと約束してて、一緒に食事を…

ニコファーレのライブに一緒に行こうと申し込むもハズレたので、二人で残念会(´Д`;)
(まあ当然か…キャパ少な過ぎ)
悔しいからニコ生見たくないと…(^^;

八重洲の地下街で1時間並んで…ラーメンを食べてきました(笑)

ってね…店の名前も覚えてないし(^^;

でも、つけ麺美味しかったな~

今度は貴教話に花が咲き、長々とお茶して帰りました。


忙しいけど充実した一日でした(*^o^*)