昨日はゲキ×シネでした。

劇団☆新感線のゲキ×シネ『薔薇とサムライ』を見てきました。

ゲキ×シネとは…舞台を映画化したものです。

今回は去年春に上演された舞台で、天海祐希さんと古田新太さんの痛快活劇?です(^^)

ストーリーは以前この舞台を観た時に日記に書いたよな…

実はこの舞台、昨年ASKAさんも観に行って会報に感想を書かれてました。(会報6月号参照)

もしかして観られてるかな~って上演中も思ってたんですが(^^)

その舞台がゲキ×シネになるのを凄く楽しみにしていて、やっと上映です。


実は昨日は2回目(^^;
すでに初日の東京舞台挨拶生中継付きの回を見てきてますが…(^^;

出演者みんな素晴らしいんだけど、元々客演のシャルル役浦井健治くんのファンなんで、浦井くん目当ての2回目です☆


舞台は近くなら表情も見えるけど、遠くだとオペラグラス越しで見るしかなく…

でも、このゲキ×シネなら、舞台を見た時には分からなかった表情や細かい芝居も、バッチリ見れて良い(*^-')ok

全体の動きや好きな役者さんがいてずっと追って見たい人には制限はあるけど…
でも、どんな舞台か観てみたいって人にはオススメ☆


映画なのに、観てる間に本物の舞台を観てるような感覚になって、思わず拍手したくなるくらい、リアリティがあって引き込まれます。


とにかく、馬鹿馬鹿しくて面白くてカッコ良くてステキでホロッと泣ける良い作品です。


料金はちょっと高めの2500円ですが、納得できるはず(^^)v

上映の映画館が限られてるので、よく場所と時間を調べてから行って下さい。(今週で終了の所あり)

上映時間も舞台と一緒で3時間近くあります。
(途中15分ほどの休憩あり)

興味が湧いた方は是非どうぞ

薔薇サムHP
http://www.bara-samu.com/

モバイルサイト
http://www.bara-samu.com/m/