今日の金曜ロードショー☆

今日の金曜ロードショーは、映画版『オペラ座の怪人

随分前から楽しみにしてました~
何故かって

劇団四季オールキャストによる吹き替え版なんです

それも、ファントム役の吹き替えが、去年観に行った時のファントム役だった高井治さんだもの

おまけに、今年観に行った美女と野獣のビースト役だった佐野正幸さんが、ラウル役の吹き替えなんて…もう、ワクワクです

高井さんのファントムは力強くかつ哀愁があって良かった

佐野さんは優し過ぎるビーストって思ったほどソフトで、観た時にこの人でオペラ座のラウルを観たいと思ったんだよね

それだけに本当に楽しみ


舞台版ミュージカル『オペラ座の怪人』は日本では初めて劇団四季が上演して、今もずっと日本のどこかで上演しています。

初演のファントム役は市村正親さん。
クリスティーヌ役…野村玲子さん
ラウル役…山口祐一朗さん
今考えると凄い豪華キャストだったんだよね。

市村さんのファントムは観たかったのに、当時子供が小さくて行くのを諦めたんだよね
今も観ておけば良かったと後悔してる。

来年は、京都四季劇場にやってきます。


さて、この映画版ですが、とかく舞台では難しい(本当に筋が分かりにくい)オペラ座の怪人を、初めての人にも分かり易いストーリー展開で、初めて映画版を観た時は泣けましたね
ファントムの心の闇と悲しみ、そして愛に…

ミュージカルを日頃観る機会のない方にも、一度見て欲しい映画です。


今日は早目に家事を済ませて、スタンバイしなきゃ