ドラマ『さよならアルマ』

今日は大好きな勝地涼くんデー

今週、教育テレビで4回に渡り放送していた、アルマの伝説の中でのドラマ『さよなら、アルマ』

最初この番組中に放送されるとは思わず、あれっ確か一本のドラマで放送されるはずなのに…
と思っていたら、今夜NHK総合で21時~放送でした

戦争中に軍用犬となって戦地に行くまでと戦地での、アルマという犬の物語です。

このドラマを見るまで、そんな犬がいた事も知りませんでした。

主人公太一とアルマの心にしみる友情のドラマです。

しかし…なんでこの勝地涼という俳優は戦争中の青年役が似合うんだろう

さとうきび畑や白旗の少女や、今時珍しく坊主頭の似合う彼
出世作亡国のイージス』も短い髪だったし

芝居も上手いし、クールな芝居がめちゃカッコイイ
ぶっ飛んだ変な役も多いけど、この人の真骨頂はシリアスな役だと思います。

舞台も良いんだよね~
カリギュラ(小栗旬主演)、蜉蝣峠(劇団☆新感線)、ムサシ(ロンドン NYバージョン 藤原竜也主演)
どれも良かった
主役じゃないけど、キラッと光る演技で主役を喰ってしまうほどの場面もあったり…
これからも目が離せない役者さんです

さっきまで、土曜スタジオパークに出演してて、演出家の蜷川さんに絶賛されてた~
テレビで主役がない…には笑った~
確かにないんだよね
こんなに上手いのに…
芸能界が悪いって蜷川さんが言ってた

やっと来た主役
でも…犬が主役のような気が…
主役じゃなくてもいつか世間に『唯一無二の存在』と認められる役者になって欲しいと思ってます


ついでに宣伝しちゃいますが…

ここに書いてる『ムサシ(ロンドンNYバージョン)』の舞台を映画にしたものが、今月末から関東を皮切りに上映されます

武蔵…藤原竜也
小次郎…勝地涼
二人のがっぷり四つに組んだ芝居が見所。
変化のない淡々と進んでいく物語ですが、今年亡くなった井上ひさしさん脚本で、病床で最期まで手直しされていた作品です。
映画館や日程が少ないのが難ですが、興味のある方は見て下さい

Livespireムサシ公式サイト
http://www.livespire.jp/movie/musashi.html