ムサシ~ロンドン NYバージョン

イメージ 1

昨日は午前中仕事をしてから、飛行機で東京にやってきました☆

お天気も良くてフライト日和。
景色はちょっと霞んでたけどね。

で、到着後、彩の国さいたま芸術劇場まで「ムサシ」を観にいきました。

前回は、藤原竜也×小栗旬の共演だったのですが、今回は小栗くんの代わりに勝地涼くん。

東京のみの上演。
勝地ファンとしては行かないわけにはいかないって・・・(笑)

小栗くんのイメージがあるのでどうかなって思っていたけど、私には関係なかったみたい。

というか・・・前回それほど寝てたんですか・・・私(汗)

なんにも覚えてないなんて。。。

おかげで新鮮な気持ちでムサシを観ることができました(爆)

二人ともカッコいい!!
芝居もうまいし、それに他の出演者がみな素晴らしい。

お話は…
亡くなった人達が、命を粗末にするなと、決着がつくまで戦おうとするムサシと小次郎を諌めようと、人間の姿になり、あの手この手で止めようと策をこうじるが、最後にばれてしまう。
みんなの想いを知り、やっとムサシと小次郎は命の尊さを知り決闘が無益なものだ分かる。

先日亡くなった井上ひさしさんが、最後まで病床で脚本を手直しされたこの作品。

井上さんは、死を感じていたのかどうかは分からないけど、この作品が最後になるとは…何とも…
伝えたい想いがあったのでは…この作品を通して井上さんの想いも受け取った気がしました。
そう思うとちょっとしんみりしてしまいます。


それにしても、埼玉のこの劇場は遠いわ。
駅からも歩くし、帰ったら12時近かったし疲れた。
多分…もう行く事はないかも…