映画『アバター』を見てきました。

水曜日にレディースデーで映画を見てきました。

見たのは『アバター

テレビで予告を流してた時に、なんか気持ち悪い(´Д`)って思いながらも、気になって仕方なくて、予告編を見たら、うん、見ても良いかも…いゃ見たいかも(^^)に変わってました。

監督はタイタニックジェームズ・キャメロン

自然と共存するナヴィと、その地に埋蔵されている鉱物資源を手に入れよとするスカイピープル(地球人)
ナヴィのDNAと人間のDNAで造られた人造生物アバターと人間の脳内でリンクして生きたナヴィとして動く事ができます。

彼らから鉱物を取り上げる為に仲間に入り、彼らと共に生活をするうちに、彼らの考えや心を理解し共感していく主人公ジェイク。

ナヴィの住む場所を力で征服しようとするスカイピープルに対抗して、仲間を裏切り愛するネイティリやナヴィの為に共に戦い倒す決心をします。

弓や剣(と言っても石器のような)や木槍のようなものしか持たないナヴィ
素晴らしい身体能力と、古代に住んでいたような怪鳥や強い動物の力を借りても、戦車や戦闘機や戦闘ロボットのような金属製の物には敵うはずもなく…
どうして戦おうというのか…
そして、どう勝とうというのか…

その奇跡は…見てのお楽しみって事で…


映画は通常(字幕・日本語吹き替え)と3D映像があります。

私は…酔ったら嫌なので普通の字幕版を…

これ、本当に3Dで見たら凄いんだろうな~って感じました。
でも2時間半以上も見たらどうなるんだろう?

終わってから世界がおかしく見えそう(汗)

でも、若かったら…3Dで絶対見るだろうな~☆
まぁ、本来3Dで見る為に長い歳月(技術が進むまで)を待ってようやく完成した映画なので、普通で見ちゃうと魅力半減なんでしょうが(汗)

映像は勿論多くがCGで実写とうまく組み合わせているのですが、ファンタジーのようにキレイでしたね~☆

って、日本人が見たら、これって宮崎アニメのCG版じゃないの ってくらい、パクってました…アイデアを(汗)
主にラピュタあたり…(^ー^)
もう、ラピュタとかも実写版ぽく映像化出来るって事ですよね!!

でも、見ててめちゃワクワクしました☆
あんな風に空を飛んでみたい…とか思ったほど。
ちょっと怖いけど気持ち良さそうで…
迫力もめちゃくちゃありました☆

欲しいものの為に自然を破壊したりせずに、大切に守っていこう。
大切に思う強い気持ちはどんな困難にも立ち向かっていける。

そんな事を思わす映画でした。

あっという間の2時間半強でどうなって行くのか先が見たくてたまらなくなる…面白い映画でした☆

やっばり、もう一度3Dで見たいかも…(^ー^)