チャゲの細道 大阪

11/21サンケイホールブリーゼの『チャゲの細道』楽しかった~☆

6月の大和高田に参加してたけど、凄く進化していて熟したライブになっていました。

旅の始まりは関西から…そして旅の終わりも関西で…
旅に出るのはこれが最後…とちょっと感慨深げなチャゲちゃんを見て、最後の旅の景色を一緒に見れて良かったって思いました。
楽しい旅の想い出というお土産をいっぱい持って家路につかれた事でしょう。


ちょっとだけライブレポを…

ここサンケイホールは、1980年の旅立ちコンサートの時、大阪で初のライブをした会場です。
初ツアー以来のこの場所で、『またここでライブしてるっていうのがね…』と、新しくなった会場を見渡しながら懐かしそうに語るチャゲちゃん(^ー^)

チャゲアス休止後ソロ初の大阪もサンケイホールってのも何かの縁かも…
30年近く経ってやっと帰ってきたっていうね…(*^-')b

誰かさん風にいうと…『またせたね~~~☆』
と相方さんの真似(^^)v
会場中ヒュ~!!って感じ(^^)
でも全然似てないし(汗)
だけど嬉しい(*^o^*)

会場の喜び方を見て、『見えてるよ~~~☆』ってノセておいて『(あいつ)全然見てないから!』って落とす( ̄▽ ̄)
でもさ、そろそろ隣で言って欲しいな~って思ってるんじゃない!?


お決まりのMC爆笑コーナー
大阪では、ご当地川柳がめちゃくちゃ面白く、お腹がよじれるくらい笑いました☆
遠征組さんには分からないネタ満載で、チャゲちゃんも訳が分からずに読んだものが凄いウケたから、これって〇なの!?って☆
はぃOKですよ(^^)v

『ええのんか?
  ほんまにほんまに    ええのんか?』
には自分もウケ過ぎて、遠くで…を歌う時に笑いをこらえるのが必死だったって(笑)
この後も何度かええのんか?って言ってましたが『ええねんよ☆』の返しにウハウハ笑ってました(^^)
勿論お決まりの
焼肉焼いても…家焼くな~
もありました。
これをやって一番喜んでるのはチャゲちゃんなんだけどね(笑)

この日のバンド名は
『バース 掛布 岡田 バックグラウンズ』

忠英さんは野球が大好きだとかで、掛布の物真似してたし(^^)
で、昔の阪神タイガースのメンバー3人になぞられて命名
忠英さんも阪神ファンも大喜びでした☆
さすが大阪(笑)


曲の方はNLでは歌い崩しがあったり、自由に歌ってるな~って印象♪
楽しそうにギターを弾いて歌ってました。
時々ギターをたたいたり、このラフ感が良いですね(^^)v

アンコールでは、チャゲちゃんが出てきたと思うと、隣に別の椅子とマイクがセットされ、みんなそっちばっかり気にしてチャゲちゃんの話を聞いてないし(汗)
出て来たのはサプライズゲスト!村上啓介さん☆
次の日大阪のライブでちょうど来てたらしい。
Mr.リバプール を歌ってくれました(^^)

日替わりはふたりの愛ランド♪
発声練習まで家焼くな~♪

ラスト曲は夢をみましょうか♪
高田の時嬉しくて泣けちゃった曲です。
でもこの日も泣けちゃった(ToT)
昔からチャゲ曲の中では大好きな曲♪
幸せな気持ちに包まれてライブ終了☆

本当に長い旅お疲れ様でした(^^)
後残るは東京2公演のみ。
お家にたどり着くまでが旅ですからね!
最後まで頑張って下さい(*^o^*)