TUG会報到着☆

会報到着☆

表紙はちょっとワイルドなチャゲとASKA(^ー^)
カッコいい…☆

そしてP4のASKA…
ネットでちょっと見たのと一緒かな…
ほんとステキ(*^o^*)
私の一番好きなギターを弾く姿で(*^-')b

Standardのライナーノーツ、ほぉ~って思いながら読んだ。
多分、聴いたら自分も知ってる曲なんだろうな…

それから…あの懐かしいお名前の出てくるコーナー☆

今回は本田路津子さんですか(^^)
知ってる人…少ないだろうね☆
でも、私知ってる人でした(汗)(歳がバレる)

実は昔大好きな曲があって、多分こんな名前の人が歌ってたと、何年か前にふと思い出して調べた事があったの。

歌詞の一部を覚えてたから何とか見つけて…

『風がはこぶもの』って曲でした♪
ASKAの想い出の曲とは違うけど、綺麗な声で今も耳に残っています(^^)

なんかね…ASKAの好きだったものに近いものを聴いてたんだな…って思うと、ASKAの曲が好きな訳が分かる気がします。

ここに書かれてる『ひとりの手』っていうのは、洋楽のカバー曲なんですよね!?
歌詞の原型は賛美歌らしいですが…
訳詞が本田さんだったって今まで知らなかった(汗)

それにしても…少年時代は歌合戦に出場とかなんとか…って、かなり…今の飛鳥のイメージとは違う少年で…( ̄▽ ̄)
いや、本来これだったのが、剣道一筋硬派な少年のイメージが先行定着しちゃって、隠れ蓑になってたってわけね(笑)
それも30年近くも(汗)

でも、そんな少年だったからこそ、剣道に挫折した時歌の道が自然と見えたんだよね☆

凄く納得できるお話でした。

この「My Favorite Song」ってコーナー、私には懐かし過ぎる(^ー^)
どの話をとってみても何の事か分かってしまうし、私も好きだった!!って共感するものも多くて凄く嬉しい(*^o^*)

来月は何か今からワクワクですo(^-^)o