消えたお守り石・・・

今朝、携帯の目覚ましのアラームを消す時、ふっと気づいた。

ない、ない!!
大事にしていた根付けが…

ちょうど一年前のお盆に行った奥日光で、予定にもなくふっと立ち寄った、立木観音様で頂いて(買って)きた、願いが叶うお守り石の付いた根付け。

いつもお願いが出来るようにと、携帯ストラップの代わりにつけてました。

紐が切れちゃったのね…重いから…


朝からショックでした。


このお守り、いっぱいいっぱい願いを叶えてくれました。

ASKAを間近で見れますように…ってお願いしたら…
ひと月もしない間にシンフォニックコンサート最前列のチケットが来ました☆

WALKライブでも、2列目だったり、最後のシューティングでも7列目(実質5列目)で、今までにない妄想(アトムを一緒にしたという)を抱かせてもらいました。

ASKAに関しては一生分ってくらい、幸せを感じる一年でした。

解散が休止になることも含めて…


それに、父や姑が亡くなる時にも…
私、凄く親不孝な事をお願いしました。
でもね…今もそれを後悔していません。
きっと観音様は分かって下さると思ったから…


凄く色んな事がありながらも、この一年私は不幸で無かったのは、このお守りのおかげとさえ思ったりしてました。


当時の日記にも書いていますが、この根付けを頂いた時、『ちょうど今年の17日は数年(何年か忘れた)に一度という、大変運気の強い日で、この日からお願いを始めると尚御利益があると言われています』とお坊さんに言われました。

私もその言葉通りに、去年の8/17からお願いを始めました。
それが…まるで消えてしまったかのように、ちょうど一年後の昨日のうちに無くなっていました。

なんて不思議なんだろう…
ただの偶然といえばそれまでだけど…

まるで、自分の役目を全て果たしたかのように…

無くなってショックだった気持ちが、昨日がどういう日だったか気づいた途端に、観音様が取りに来られみたいに感じました。


今週、東京に行きます。ちょうど日曜日が一日用事もなく、どこかに行こうか考えてたので、日光まで行って、観音様にお礼参りをして来ようと思います。

いっぱい願いを叶えてくれてありがとう…と…