USJの夏☆

またまた、日記をサボってしまった。。。

PC開けないと画像付きの日記書けないから仕方ないか・・・

で、文章は随分前に出来てるのにUP出来てないのをUPしておきます。




土曜日は・・・と言っても昨日じゃなく先週ですが・・・(汗)真夏に相応しい、熱々の夏日でした。

その真夏日の中、行ってきました、USJ!!

今年は、春から始まった夜のマジカルパレードが、まだ一度も見に行けて無かったのです。


ゆっくりと、12時頃に到着。

ゲートを入ると、年間パス所持者だけがもらえる、期間限定エルモのストラップをくれました。

期間によってキャラクターが違うのだけど、エルモが欲しかっから嬉しい☆

ゲートを入ると、シュレックとフィオナ姫がお出迎え。

イメージ 1


みんな写真を一緒に撮るから、二人だけを撮るのは難しい(><)


ゲートから見ると、夏休みで土曜日の割りに人が少ない。
ラッキーかも。。。

時間がちょうど夏のイベント『ウォーターパレード』が始まる時間だったので、水がかからない場所で待機。

かかる場所には子供達がいっぱい水鉄砲を持って待ち構えています。

給水タンクもあります(笑)

イメージ 2


まぁほんとに遠慮なくかけまくる出演者達!!
かけ合ってる方は楽しそうだけど、見てる方は…ひたすら暑い(><)

イメージ 3


こりゃ、やっばり参加しなきゃね。。。
でも濡れたくないわ、こんなには(汗)


その後、『ハリウッド ドリーム ザ ライド』に乗りに・・・
久しぶりでワクワク☆

昨日は運よく最前列◎
先頭車輌は始めてだから、ドキドキ♡♡♡

高い所から落ちる時は、真っ逆さまに延びるレールが見えるから、落ちる前からギャ~!!って叫びそうに…(叫んでたけど)

爽快なスリル感でバッチリ楽しみました☆


それだけ乗って、パークの外に出て昼食(年間パス所持者だけが出来る特典)

クーラーの中でゆっくりしてたら…ゆっくりし過ぎてピーター・パンを見逃した(><)

夜のパレードが始まってから、夜から昼に変わったんだって。。。
でもどうなんだろう…昼のピーター・パンって・・・
ライトアップされたステージが綺麗だったし、夜空を飛ぶピーターとウエンディがステキだったのにな。。。
だから、興味が出ず時間の事も気にならなかったのかも・・・



再入場すると、ゲート前は人だかり。
アンジャッシュの渡部くんがテレビの番組収録中。
あ~~お懐かしい。昔貴教と一緒にテレビの司会をしてた以来だわ☆
大食い選手権ってハッピ着てたけど…どのチャンネルかな??
移動してウォーターワールドの方に行ったけど、そこで収録か??

私達は反対側の毎度のウィキッドを観に…

主要キャストさんが初めて見る人ばかりでちょっと新鮮でした☆


次はスパイダーマン
毎度同じのばかり乗ってる(汗)
今回はこれも前列席。ヤッター!!
前列の方がやっばり面白いんだよね☆


終わると夕方で、どのアトラクションもけっこう待つし、早めの夕食後、夜のパレードの進路をクルーさんに聞くと、『今なら最前列をご案内出来ます』との事。
まだ1時間近くあったけど案内してもらって座って待ってたけど、喋ってたらアッと言う間。


イメージ 4


イメージ 5


キラキラかわいい夜のパレードを見て、不思議の国のアリスのポットを持ったお兄さんに、ポットの水を頭からかける真似されたり、ちょっとかまってもらいながら楽しんできました☆

イメージ 7

イメージ 6

最後はシンデレラです。

暑かったけど、やっと夏がやってきた気分で楽しい一日でした◎



帰りは淀川の大花火大会の帰りの人とかちあい、大阪駅は大混雑(><)
でも、このおかげでUSJは空いてたんだろうな~~!!
若者のデート場所が今日は花火だったからね♡

あ~ぁ、疲れたけど楽しい一日でした☆