6/27 灯台オフ

週末ブロガー(汗)の真紅です。

WALKツアーが終了して、もう2週間が経ってしまいました。

遅くなったけど、やっぱり旅日記をブログに残しておこうと・・・
TUGには簡単に書いたんだけどね(汗)

今回はどこに遠征旅行しようかと考えてた所に、『あなたが泣くことはない』のジャケ写になり、今回の『WALK』ツアーのシンボルともなった、ASKA灯台の場所を発見。

当初は相方さんと二人で行くつもりが・・・
いつの間にかワイワイと、こちらのブログでのお仲間のRyokoちゃんねねさんの4人でのドライブになりました☆


6/27早朝 夜行バスで東京に到着

まずは浜松町から歩いて、当日宿泊予定の「東京プリンスホテル」へ・・・
前回、「alive in live」の時に泊まろうかと思いながらやめたホテル。
このホテルの裏は・・・東京タワーなんですよね♡

浜松町駅から真っ直ぐ行くと『増上寺』があります。
徳川家の菩提寺ですか?確か・・・浄土宗のお寺です。

イメージ 1


そのお寺の後ろに東京タワーが見えます。
門を入ると更に美しく東京タワーが・・・

イメージ 2


真っ青な空に赤い東京タワーのコントラストがキレイでした。

写真撮影をしてから、ホテルで荷物を預けて・・・って思ったら、チェックインまでしてくれた。さすが!!

その後はRyokoちゃん、ねねさんと待ち合わせの品川まで・・・

カフェで簡単な朝食を取りながら、二人の来るのを待っていたら、ねねさん登場。
暫くしてRyokoちゃんも到着。
で、二人からのメールに全部気づかずに・・・お待たせして申し訳なかったです。(特に病み上がりのRyokoちゃん)

早速レンタカーを借りて、一路目的地の・・・灯台へ~~~~~GO!!

この日は朝から梅雨とは思えぬ快晴!!
雨でも行こうって言ってたけど、やっぱり海は晴れてなきゃね☆

これも、ASKA大明神のご利益かな(笑)

土曜日で快晴ってのもあったのか・・・道路は渋滞・・・予定よりかなり遅くに到着。
でも、車内は「ASKA」の曲がガンガン鳴り、チャゲアス話も盛り上がり楽しかったし、私たちはご機嫌!!
運転手してくれたRyokoちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

なかなか海が見えなかったんだけど、やっと見えてきてテンションも上がってきて、その内に・・・あ!!あの灯台じゃない!!って、ASKA灯台を発見☆

で、灯台に繋がる道は対向車が来れば譲りながらの細い道に・・・
とりあえず、駐車場に車を置き・・・って、ここは本当に駐車場なのか?管理人はいるのか?と思うぐらい怪しげなゴミ屋敷があり、先に進むと・・・沢山の猫にお出迎えされ・・・なんか異様(><)

で、車を降り海岸のほうに下っていくと・・・海岸に出ました(滝汗)。。。
灯台は・・・どこ?????

確かに見えたよね??この道しかなかったよね??

と言いながら引き返してみると・・・駐車場の近くにわき道が・・・

これだ~~~!!って登っていくと、灯台発見!!

イメージ 3


早速ASKAが写真を撮った場所を探し・・・ここだ~~!!この石に登ってみたら~~!!いや、この草の前だよ~~!!もうちょっと右から!!そうそうそこ・・・顔もうちょっと上げて・・・胸はもうちょっとこっち向き・・・とか(笑)何撮ってるんだって??内緒(爆)

最後には、絶対この位置だよ~~!!って言いながら・・・パチリ!!

イメージ 4


写真撮影の後は、灯台から見える(上れませんが)太平洋の景色に・・・夏の日の風のやりかたで~♪じゃ無かった、夏の日のような海の風に吹かれ・・・心が解き放たれていくような心地よさ・・・開放感に包まれ、とっても気持ち良かった☆

イメージ 5


みんな撮影会の時はワイワイとうるさいぐらいだったのに、静かに海を見てたね。
Ryokoちゃんは太平洋をこうして眺めたのは初めてだったらしいし・・・

イメージ 6


こうしてASKAもここで海を眺めていたんだろうか・・・
何を感じていたのだろうか・・・

ここに来て、何かね・・・ここから一直線に、この大海原に漕ぎ出して行こうとするASKAが見えた気がしたのよね・・・
それは風が吹こうが嵐が来ようが、絶対に負け無いっていう、強い信念さえ感じるような・・・

撮影に来たのは活動休止が発表されたぐらいかな。
寒かっただろうね。
今とは全然違う海の色、空の色だっただろう。

この日のような晴れた日では無く、もっと厳しい太平洋の姿を見ていたのだろうに・・・
それでも行きたい、もっと違う海を見てみたい・・・そう感じてたりしたのかな・・・

ちょっと感傷的になって無口な時間があった私でした。
その時だけ、快晴だった空に雲が出て、ちょうどASKAが来た時のような空とちょっと似た空の色になった気がした。


しばらくそこで海を眺めてると、同じようなお仲間さんがやってきた。
同じように撮影会ですか??
うちらの方が凄かったんだから(笑)

その後は、帰り道途中でRyokoちゃんがリサーチしてくれたお寿司屋さんで遅めのランチをして、一路新宿へ

「池袋に6時過ぎの電車で・・・」って待ち合わせをしていたので、急いで帰りました。
途中横浜ベイブリッジを通過。
乗用車でこの橋を渡るなんて考えてもいなかったよ~~~~!!
気持ちよかったね。

新宿でレンタカーを返して急いで池袋に・・・
約30分遅れで池袋到着。

ここで、同じくここのお仲間くさままさんと、お初のりんごさんと待ち合わせしてたですが・・・

くさままさんとは、意思の疎通が上手くいってなくて・・・
私とRyokoちゃん達が一緒だと思っていなかったとか・・・
確かに奈良の細道の時、「灯台行くけど・・・Ryokoちゃんとねねさんと一緒に・・・」って言ったはずだったのに・・・「一緒に行く??」ってお誘いしたのも、本気にしてなかった??
もうちょっとキッチリとお誘いするべきだったと、反省してます。
ごめんなさい。
 
それもあって、大変心配かけちゃって、いっぱい待たせちゃってごめんなさい。

時間制限があって、運転するRyokoちゃんも間に合うようにと大変だったと思うけど、最後まで一人でプレッシャー感じながら運転してくれてありがとね。てか、ありがとよ~~~~!!
感謝感謝です。


で、このあとは夜のお楽しみ・・・

大泉学園にある『average363』というお店へ

ここは一年半ぶり。『alive in live』の前日に初めてお邪魔したので、これで2度目☆

この日も裏メニューのカクテルを作って下さり、みんなと乾杯!!

イメージ 7


チャゲアスのライブ映像を映して下さったり・・・ついそっちに目が・・・(汗)

みんなとASKAのライブの話や、灯台の話や、チャゲアスの話や・・・いっぱいファンにしか分からないような話しをして盛り上がって3時間ほど楽しく過ごしました。
お初のりんごさんも、とっても可愛らしいステキな方でした。

また、機会があれば行きたいです。


池袋でみんなと別れて、私とKちゃんはまた浜松町からホテルに・・・
ライトアップされた東京タワーがキレイでした。

イメージ 8



次の日はいよいよASKAソロツアー、最後の日なんだな・・・ってちょっと切なくなりながらも・・・
本当に楽しい一日でした。