チャゲアス30周年記念企画のCD&DVD発売☆

眠らなきゃいけないのに、嬉しいニュースが飛び込んできて興奮状態だったから、ついつい寝そびれて・・・

明日(今日)はお江戸に上京。

朝早いからやっぱり寝なきゃ。

でも、それも眠れない理由の一つかも・・・


いよいよ出てきましたね。
30周年記念の企画が形になって出てきます。

会報復刻版は早くから告知されてきたけど、今日の発表は・・・

やっとビデオ(一部レーザーディスクあり)でしか見れなかったライブ映像がDVDになりますね。
テープの劣化でいつか見れなくなるだろうと・・・その時DVDにされていなかったら、私はどうこれから生きていけばいいのか・・・ってぐらい(大げさ)DVD化を望んでいただけに嬉しい。
でも、反面、あの高かったLIVE UFOと史上最大の作戦のビデオは。。。どうしてくれんだい!!って気もしつつ・・・

それとFC限定の「ONE NIGHT MAGIC」と「WE SHALL RETURN」(君だけのチャゲ&飛鳥Ⅰ・Ⅱとして発売)が本当は一番欲しかったんだよね。

このビデオ。実は持ってない。。。買えなかったって言うのが本当の所。
申し込みが期間限定だったからなんだけどね・・・お金がなかったってのと、子育て中で会報もぶっちゃけまともに読んでなかったから、申し込み期限を・・・見逃した(><)
どれほど後悔したか・・・(涙)
昔はライブも1ツアー1回しか行かなかったけど、この二つのライブは大好きだったんだよね。
まぁ、最初から諦めてたからいいけど・・・(涙)


昔のビデオってめちゃ高くて、夏祭りが定価11800円・「ONESIDO GAME」が定価9800円・・・
今でもなかなか手が出ない金額なのに、当時はもっと手が出なかった。。。

だから、今回のDVDの金額を見てつい安い!!って思った(笑)

キレイな映像のものを残しておきたい。
高くてもブルーレイでも良いって思ったぐらい。

私はプロモやドキュメントが沢山入っている映像より、ライブだけの方が好きなんですね。
だから結局自分が持っている映像と同じものがDVD化されるってことなんだろうな・・・
持ってないビデオも他にもあるのにね・・・全部は無理だよね。


で、DVDBOX お買い上げ決定です。
やっぱりFCで申し込もうかな☆


それから昔のレコードLPジャケットをそのままCDサイズにした、紙仕様ジャケットCDの発売。

こっちは・・・うぉ~~~!!田コロきた~~~!!

田園コロシアムの夏祭りライブが初めてCD化されるとは!!嬉しい~~~!!
それも紙仕様ジャケットで・・・もう可愛い~~☆(はず)
正直これがCDになるとは思っていなかっただけに、めっちゃ嬉しい☆


他も紙仕様なだけに欲しい!!ってつい思ってしまう。
でも、今回は我慢・・・かな(汗)
それに以前出たCDBOXが凄くキレイだから、こっちで我慢我慢!!

今回は21世紀までの発売だけど、今後それ以降も同じように紙仕様ジャケットで発売されるんだろうか??
LPで発売したものは全てってなるんだろうか・・・

DVDもこれ以外のは出ないのかな?
どうなるか気になる所ですね。

でも、30周年のお祭りだから覚悟はしてたけど・・・ライブにこれだけ行って(おまけに二人ソロ活動だし)もうすっからかんの私にはきつ~~~い!!
でも、頑張る☆

せっかくのお祭りなんだもんね(笑)




嬉しいニュースがあった上に、やっと申し込んでいたASKAのパンフレットVOL2が我が家にやってきました。
う~~ん、ライブでの素敵なASKA
2重の喜び(笑)

って訳で・・・これから寝なきゃ・・・

明日はBS2の放送日。
そしてライブ会場から生中継☆

行ってきます・・・フフフッ・・・