オペラ座の怪人

はい、舞台祭 第3弾は、『オペラ座の怪人

昨日は、劇団四季の『オペラ座の怪人』に行ってきました。

大阪の四季劇場で、このオペラ座の怪人が始まってから、昨日5/3で丸2年になりました。

今月でロングランだったこの舞台も終了ということで、たまたまこの記念公演のチケットが手に入って観て来ました。

私が初めて観たのは、10年以上前だったような・・・
まだ、天王寺近鉄劇場があった時で、誰のファントムを観たのかさえ記憶にありませんが・・・
市村さんのを観たかったけど、行けなくて・・・今でも後悔・・・

今回は大阪で2年もしていて、終わるからってやっと観に行ったって感じですが・・・
記念日ということなのかどうか分からないけど・・・ステキなポストカードを頂きました。

イメージ 1


3Dになっていて、マスクが浮かぶ感じなんですよね。

イメージ 2



久々の四季。
以前はよく行ってたのに・・・ある時、突然飽きちゃったの(汗)

で、この日の出演者がどんな方なのかも知らずに・・・

ファントム・・・高井 治
クリスティーヌ・・・苫田 亜沙子
ラウル・・・鈴木 涼太

今の四季のメンバーは名前を聞いても、全然分からないんですが・・・配役的にはどうなの??

高井さん、上手いですね。
多分、とても人気のある方のようですが・・・

苫田さん、声がとっても綺麗。あんな高音が濁りもなく透き通って・・・ステキです。

鈴木さん、お二人に圧されえてあまりインパクトが感じられなくて。。。ごめんなさい。

四季はエリート集団ってイメージがいつの間にか出来てしまって(実際、東京芸大出身やら素晴らしい経歴の方も多い)昔の、鹿賀 丈史・滝田 栄・市村 正親ってな面々が揃ってた頃の、味のある役者が少なくなってきたんじゃないの??って感じで、興味が薄れた理由はそこなのかも。

みんなとっても上手くて、東宝の舞台が・・・ヘッヘ~~みたいな・・・(汗)
でも、そのかわり東宝ミュージカルは味のある俳優さんが多い気がします。
まぁ、一部四季のOB会みたいなところもあるけど(笑)


でも、オペラ座の怪人のようなミュージカルは、やっぱり四季だな!!って思います。

最後のファントムがクリスティーヌとラウルを許して出て行かす場面。
高井さんの迫力、凄かったな~~!!
ファントムの愛や悲しい気持ちやいっぱい伝わってきて、いつの間にか泣いてしまっていました。
この一場面で、私はファントムを許してしまえるんですよね。

ロイドウェーバーの美しい調べと共に、その愛の想いがいつまでも心に残ります。


この日は記念公演だからか?カテコが凄かった。
もう終わりだろうと出て行ったら、また高井さんだけ出てきて慌てて戻ったり(笑)

また、良い作品があったら四季も観たいですね。