蜉蝣峠VSムサシ

さてさて、続けてUPします。

舞台祭、第2弾でありますが・・・

木曜日は、蜉蝣峠とムサシの2本立て。

男前な男達の芝居を堪能してきました☆

イメージ 1



蜉蝣峠出演の堤真一さん、勝地涼くん。
ムサシ出演の藤原竜也くん、小栗旬くん。

さぁ、みなさんなら誰を選ぶ??
普通は今のブレイク具合から、小栗旬くんってなるんだろうけど…

私はこの日の断トツ1位は堤さんでした♡♡♡
イメージ 2


蜉蝣峠、天晴役。
もう、めちゃくちゃカッコ良い !!
テレビや映画より舞台の方が断然ステキ♡

軍鶏(シャモ)の着ぐるみきて出てくるのが、かわいくて面白いのがツボだったり…ちょっと関西弁で台詞を言ってるのが好き(同郷なんで聞きなれたイントネーション)だったり…
でも、なんで軍鶏なの??意味不明 (笑)

ヒルに笑ったり、何より最後の立ち回り、カッコ良すぎ!!
めちゃ決まってるし☆
堤さんの殺陣は初めてで、上手いってのは聞いてて楽しみだったけど、これほどとは…
背が高いしスタイルも良いから立ち姿が美しく、ポニーテールの長い髪に着流し姿、なんとも…ステキ過ぎて、どんな悪い人でもついて行きたくなるような、あまりのカッコ良さに昇天しそうに…

堤さんの舞台はまだ『写楽考』以来の2度目だけど、やっぱり堤さんは舞台が一番良い☆
それも時代劇が良い☆
ハマッてしまいそうです♡


勝地くんもかわいかった~♡
硬派な役の彼が好きなんだけど、今回は女形役を劇中で無理にさせられてたり、いつもと違うけど、これが・・・かわいいのよね♡
出番も多いって聞いてたけど、かなり出てて嬉しい。
でも、やっぱり最後にキリッとした顔で走り去って行く姿が一番ステキだったな~ ♡♡♡

蜉蝣峠は意味不明な部分も含めて、予想を超えて面白かった。
多分私が新感線の舞台を知らないからかもしれないけど…
下ネタが多いって聞いてたけど、その辺も無事にクリア☆
笑いの中に社会風刺もあり…いやいや、もうひと重に堤天晴さんにやられたとしか言えない舞台でした♡

??考えたら外部出演者の感想ばかりで、劇団☆新感染の方々の感想が・・・
まぁ、お許しくだされ(爆)



で、もうひとつのムサシ。

蜉蝣がインパクトありすぎて、蜷川作品だというのに奇抜さや斬新さが控えめな感じだったせいもあるのか、印象が薄くなってしまった。

てか、ちょっとお疲れで眠かったのが正直なところ ・・・

それにしても、竜也くんと小栗くん、二人ともステキだな~ ♡
この二人が演じてるからこの舞台の見応えがあるって感じ!!
あっ、これはあくまで私だけの感想。
内容も悪くないし、出演されてる全員が素晴らしい演技で、思ったより笑いもあり面白かった。

舞台では、いつもムサシ役の竜也くんと小次郎役の小栗くんが上手と下手に分かれて立つ形になるから、どっちを見たら良いのか??
顔をあっち向けてこっち向けて(笑)
最後には、好きな方を見るという…

で、私は…小栗くんはカッコ良い !!
背も高く顔も小さく立っているだけで絵になる。
でも…
舞台で見るには、竜也くんなんだよね☆
舞台の竜也くんの芝居も好きだし、笑う顔がかわいいし…キリッとした顔もスキ♡

でも…二人が並んで立つとホントに絵になる。
ステキだわ~☆


いやいや、もう本当にいっぱい楽しませて(目の保養(笑)もさせて)もらった一日でした♡♡♡