DOWN TOWN FOLLIES VOL.6

怒涛のGW,楽しい舞台祭、第一弾☆


火曜日は、新神戸オリエンタル劇場で、『 DOWN TOWN FOLLIES VOL.6 』を観てきました。


出演者は、島田歌穂さん、玉野 和紀さん、香寿たつきさん、吉野圭吾さんの4人だけ。

何をしてくれるかも知らずに観に行きましたが楽しいショーでした。

女性二人の男役があると思えば、男性二人のオカマ役あり。

ダンスもあれば歌もあり、芝居もちょっとあればタップもあり、楽しいトークコーナーも…

個性も実力もある4人が、それぞれに持ち味を生かした内容で…

歌穂さん…意外と面白い事が出来る方なんだ!!
コメディの才能もあるのか??
トークコーナーの叶姉妹(歌穂さんが恭子さん役、香寿さんが美香さん役)、もう笑いっぱなしで(笑)
スゴイはっちゃけてるのが、めちゃ面白い☆


玉野さん…素晴らしいタップ!!
初めて観たのですがスゴイ☆
声も意外と良い声なのよね。


香寿さん…舞台の始まりのご案内があるんだけど、宝塚の舞台の始まりを再現。
宝塚の現役時代のファンにはたまらなく懐かしいんじゃ?
私は現役時代は知らないけど…器用になんでもこなす方のようです。
男役で踊ると、ピシッと要所々決まってカッコ良い!!
スタイルが良いから女役もキレイ☆
吉野さんとのボレロ、ステキだったな~♡


吉野さん…いつも普通でない役を観てるから、普通の姿をすればこうなのねっていう…
妙にオカマ役の方が違和感なかったり(汗)
背も高いし足も長いし、香寿さんと並ぶとお似合いというか…ステキ♡


内容的には、歌はかなり古い曲を中心に選曲されていて、服部良一&笠置しずこ物語…いゃ~私でも知らんし…

伊勢佐木ブルースとかあるし…

南太平洋の映画のパロディーか??
オカマの島の物語に変わってるし(笑)

4人のハイファイセットのミスターサマータイムはキレイなハーモニーで良かったな~☆
アバもカーペンターズもあって、古くて知らない曲あり、古くても懐かしい曲あり、最近の曲もたまにあり…と…
いゃ、若い人にはどうなん?って感じのショーでしたが、面白いからOKなのかな☆


で、結局一番心に残ったのは…

やっぱり歌穂さんの最後のCATSの『Memorys』
良かった~♪
やっぱり、歌穂さんの歌は最高だね♡


こんな舞台に一度禅さんも出てくれたら面白いのにな~なんて、ちょっと思ったり…

だって、歌穂さんと吉野さんが出てるんだもんね…
どうしても禅さんの顔が出てきちゃう私でした(笑)