L&R

C&AのHPに新しいシングルのジャケ写を見に行ったら、写真だけでなく歌詞も読めた。


L&Rの歌詞を読んだ。
ダウンロードした一部分だけの歌詞が、あまりに気になって頭から離れなかったから…

どう考えても二人の事じゃない?

繰り返し歌詞を読んでみた。
どんな意味か考えた。
相変わらず難しい。
チャゲアスファンには、これで難しいの?って笑われそうだけど…
私にはASKAの詩はいつも難解だ。

ちょっと厳しい口調だけど、その中に分かりあったものだけが分かる優しさがキラッと見えた。


奴はこれを見てどう思ったのだろう。

『確かにそうだよ。
だから今の俺達があるんだ。
分かってるさ。』

切り取られたあの言葉が示す場面。

でも…淋しくはなかったのだろうか…
奴も本心から納得したんだろうか?

きっとお前だって分かってくれる…と、信じていたからか。


そうさ。
確かにそうさ。
時間はなくなっていく…
これからは…
だから、歩いて行くしかない。
奴が進もうが留まろうが…

いゃ、奴だって自分の道を行くさ。
奴だっていつもど真ん中に立ちたいはず…

いつかまた並ぶ時がくるはずさ。


(だけど、どうしてオマエがLで俺がRなんだろう?)
立ち位置は逆なのに…

ふっと浮かんだ。

脳裏をよぎった場面は…

二人がちょっと笑って見つめ合い…ハイタッチしながらクロスして去って行く姿だった…

お前も頑張れよ。
おう、お前もな…。

エールを送りあいながら、またいつか同じようにハイタッチしながら、クロスして元の位置に戻ってくるその時の為に…
二人が二人であるからこそ出来上がる素晴らしい時の為に…


いつかまた並んだら
"L"ove & "R"oll
オマエの歌とオレの歌
一緒に歌うさ・・・

今はそれぞれの道を歩いて行こう…

オレは『 WALK 』

オマエは・・・


ってまぁ、途中自分の疑問を入れながらの、めちゃくちゃ勝手な解釈ですが…

ASKAが読んだら笑うだろうな…
チャゲが読んだら怒るかも…


こんな歌詞書いちゃったら、そりゃ曲解してとんでもないこと言う奴も出てくるだろうな(汗)

だけど戻ってくると宣言したのだと私は信じておこう。
時間が消えてしまわない内に…必ず…



昨日UPした後に師匠と話して、少し伝授してもらった。
どうしても書けなかった一行が書けたな・・・
ちょこっと頂いちゃいました。
師匠、ありがとさん!!

オマエは・・・の後に書こうと思ったけど、漫才みたいになるから止めた・・・
『 CHAGEの細道 』・・・(汗)