『あなたが泣くことはない』byASKA

あなたが泣くことはない…

と言われても、泣けちゃったよ~(;_;)
 (と確かお仲間さんも言ってたな…)

友達にお願いして、ASKAの新曲の音源を貰って、初めてほぼフルで聞きました。

すっごく映像に合う歌♪
絵が浮かぶ曲です。

映画『にせ札』の主題歌『あなたが泣くことはない』

監督のキム兄のコメントが凄くわかる。
映像を作る人には創作意欲を掻き立てられる曲だと思う。

着うたの部分しか聴いてなかったから、全体を聴いたらどんなのか、興味津々だったんだけど、このサビの部分が凄く引き立つ感じです。

全体的にはマイナーな曲調なので好き嫌いがあるかも知れないですね。
まぁ…一般受けする曲ではないと思われ…(汗)

ハモリが凄く効いてるので、チャゲの声に思わず脳内変換♪
チャゲアスならこんな感じ?なんて思いながら…ゴメン。ASKA(汗)
聴きなれたら想像できなくなるから…


しかし…この歌詞…
最初は映画主題歌だから、映画のテーマに合わせて作っていると思って、それなりの読み方をしてたんだけど…

普通に新曲として聴くとかなり胸に滲みてしまいました。
あなたって誰の事なのかな…
最初のメロディー

『誰に合わせて選ぶわけじゃない
答えはひとつさ
わかってても 場所をなくしても…

なぜ涙ぐむ 優しさときめたがる
あなたが あなたが 泣くことはない…』

わかってても…ね…
切ないな…

なぜ…からはかなりの転調♪
そうくるんですか…(驚)
予想外!!
どうやってもアカペラでは歌えない曲だわ(汗)
でも、私は好きだな☆
この変わり方♪


難しいけど癖になって何度もヘビロテ中です☆

絶対映画見に行くもんね☆


そうそう、チャゲアス解散説
チャゲが自身のラジオ番組できっぱりと否定してくれましたね(*^o^*)

これでまだ心配してたファンのみんなも安心できた事でしょう。
こんな時、ラジオって良いな~って思います。

貴教も色々あった時、ラジオをしていたからみんな付いて行けたんだもんね。



2/25(水)リリースです。
きっとASKAの誕生日にはフラゲして聴ける事でしょう♪

そして、同時にASKAシンフォニックコンサートのDVDの発売日でもあります☆

早く予約しなきゃ…
(まだ、予約してないのよね)

楽しみだにゃ~☆☆☆