北海道の旅・最終日

北海道、とうとう最終日。帰るのやだ~~~~~~!!!!!って叫んでみても仕方なく。。。(涙)

真駒内散策もしたいなと思いながらも、時間的にも厳しいので止めにして…

いゃ~北海道に来たら行ってみたいと思っていた、ヲタな場所(汗)

ASKAの出身校、札幌第一高校

イメージ 1


中学から高校と、一番多感な頃を過ごしてきた場所の一つ。
もう、ここから福岡に転校して行ったのは30数年前なんだな・・・

今年、50周年らしく、校舎も体育館も私立の学校らしくなくボロボロ(汗)
もっと大きな学校を想像していたのに、こじんまりした学校でした。

ASKAが懸命に竹刀を振っていた講堂もそのままのようでした。

バリバリの私立のスポーツ校を想像していたから、体育の授業をしている様子を見て、のどかで良いな~なんて…
昔はどうだったのかな~
昔から普段はこんな感じだったのなら、ASKAも楽しい学生時代を送ってたんだな~なんて思いながら・・・
スポーツ刈り(だったのか?)のとても想像出来ないASKAを思い描きながら、その場を後にしたのでした。


その後は、市内観光・・・と思っても時間がなく、昼のテレビ塔に行き、雪印パーラーのソフトクリームを食べながら時計台へ・・・

イメージ 2


丁度12時前だったので、写真を撮りながら鐘が鳴るのを待ちました。

イメージ 3


鐘は・・・短かった!!
まぁ、あんなもんでしょう。



その後は昼食も食べずに新千歳空港

空港で沢山のお土産を買って、時間があれば食事を・・・と思ってたのに、全然時間なし(><)
美味しそうなおにぎりを買って、旦那用のお土産には蟹工船のお弁当を買って(笑)急いでゲートへ

登場までの時間にトイレに行ったら・・・
そこでブログ仲間のキーコさんにバッタリ!!
鏡に映る顔に見覚えが・・・と実物を見るとご本人(笑)

前日、帰りの時間が近いので空港で会えるかも・・・
なんて言いながら、結局会わなかったな~~って思っていたら、最後の最後に会って。これまた縁ですね~~☆

彼女は関空行き、私は神戸空港行きなので、そこでまた来月の再会を約束して分かれました。



帰りの神戸空港行き飛行機は、横6列しかない小さな飛行機。

でも、天候も良く全然揺れなくて快適なフライトでした。

薄い雲の上に出ると、綺麗なお日様で空一面キラキラしていて、思わず UNI-VERSE を口ずさんでいました♪
この蒼い空の上はもう宇宙が広がっていて・・・
そう思うと、ふいにPVのペットボトルロケットが発射して空に上って行って地球の周りを回る、あの映像が浮かんできました。

ASKAも空の上で曲のイメージが湧いたのかな…なんて思ったり・・・♪


神戸空港は降り立つ滑走路ギリギリまで海です。
滑走路が見えたと思ったら、すぐに車輪が地面に着いたからビックリ(@o@)
何か面白い空港!!
ちょっと気に入っちゃった(笑)


今回は、ASKAと観光両方楽しめて良かった。
フリーならではの旅が出来たし、かなりマニアックだけど満足満足☆

次はベタな観光旅行で行ってみたいと思います。

北海道、すごく大きくてのんびりしてて、のどかで最高!!
こんな中で育ったASKA、今なお札幌に帰りたがるASKAの気持ちが分かる気がします。

帰りの電車の淋しかった事・・・

でも、沢山の想い出をいっぱいお土産に、とても良い旅でした☆