北海道の旅・1日目

今回は神戸空港からの出発。
初めて神戸空港に行ったけど…ちっちゃい!!
想像以上にちっちゃかったからビックリでした。
でも、新しいので綺麗な空港でした。
イメージ 1 
イメージ 2

滑走路の向こうは海です
日本海の方から行く航路で、2時間弱、飛行機なら札幌も近い!!

イメージ 3 














紅葉で色づいた北海道が目の前に広がってきました。

空は曇り空でしたが、思ったほど寒くはなく、薄い毛糸のセーターにストールを羽織る程度。

ホテルに荷物を置き、すぐにタクシーで、もいわ山に夜景を見に行きました。
函館の夜景は有名ですが、もいわ山の夜景は想像を超えて美しかったです。
六甲山のように遠くになく山が街に近いため灯りが近くに見えて、また夜景の範囲が広く180度パノラマで光り輝いていました。
札幌の街は赤い光が多く暖かい感じ。

イメージ 4
  
写真じゃ残せない。光の明るさが出ないです(涙)
月とのコントラストがきれいでした。

この後下山して、すすきのにラーメンを食べに行きました。

イメージ 5
 

タクシーの運転手さんに聞いたら、すすきのには特に美味しい店はない!! って断言され(笑)
たけど、教えてくれた店が不便な所そうだったので、この日はベタにすすきの!!
まぁ、取り立てて美味しくもまずくもない、平均点って感じでした。

ホテルは真駒内にあったので、戻ったのが11時半頃。
急いで大浴場に行って、気持ち良く露天風呂に入ったりしてたら、寝るのは1時完全に過ぎてた。

まずはハードな一日目終了~~☆