先週のお話ですが…(汗)

ちょっと更新が途絶えてましたが、相変わらず忙しい日々が続いています。

昨日は、岩手、宮城地方で大きな地震があり、お友達もいるので心配しています。

何がどこであるか分からない。
だから、日頃から一生懸命生きるようにせねば…と思いつつも、中々出来ないでいます。

皆さんはどうですか?


一生懸命と言えば…

先週土曜日、もう一週間前になりますが、大阪城ホールで行われた、小田和正さんのコンサートに行ってきました。

大分前からツアーをすると聞いていたので、楽しみにしていたのですが、本当に良かった☆

おまけに、アリーナ席でもブロックからすると前ではないのに、席に付けばセンターステージの真正面で凄く近い☆

メインステージ、センターステージ、他に両サイドにステージと、ジャニーズ並のステージ配置。

そのステージ配置にもビックリだったけど、それ以上に自分の席にビックリ☆

それも、メインよりセンターで歌ってくれる時の方が多くて、おまけに一番聴きたい曲も目の前で歌ってくれて感激でした。


曲はネタバレしても影響ないですよね?


今回は、オフコース時代の曲が1/3くらいセットリストに入ってると聞いて、行く前からワクワク☆

昔、チャゲアスに嵌まる前はオフコースのコンサートにも行ってたし、大好きでよく聴いていました。

小田さんがピアノの前に座り弾き語りをしていた姿が、今も瞼に焼き付いています。

大好きな、愛の唄・さよなら・Yes-No・言葉にできない・時に愛は…などを歌ってくれて、感激でした☆
懐かしくて思わず涙がポロッ。

でも、「生まれくる子ども達のために」が、この日は歌わ無かったのが残念でしたが(涙)


他にもいっぱいステキな歌を歌ってくれました。

その中でも、今めざましテレビで使われている「今日もどこかで」という曲♪
心にジーンときて、思わず涙が…

朝はじっくりと聴けないので、歌詞を知りませんでした。
コンサートでは字幕を出してくれて、歌詞を噛み締めながら良い歌だな…って…

そのサビの一部を…

『誰かがいつもきみをみている
 今日もどこかで君のこと思ってる
 巡りあってそして愛し合って
   許しあって僕らはつながっていくんだ』

最近、優しい歌が心に染みます。


今の小田さんだから歌える歌なんだろうなって思いました。
昔を振り返り、自分の生き方を考えて、今を懸命に生きている。
人とつながっていく事の大切さを誰よりも感じて生きている。
そんな今の小田さんを、ステキだと思います。

広い城ホールのアリーナを端から端までみんなの顔を見るために走り回り、60歳になったとは思えぬ元気さにはビックリ☆

「一生懸命歌いますから…」
初めにこう言ってたけど、本当に一生懸命☆
「一生懸命やり過ぎて嫌がられたこともありますが…」にはかなり笑いましたが…
確か誰かもそれでぼやいていた記憶が…(笑)


本当に良いコンサートでした。
また、見に行きたいな♪



コンサートの時、ふと10年後、チャゲもASKAも小田さんのように元気で歌っていてくれるのかな…って思いました。
小田さんが頑張ってくれてるのを見ると、チャゲアスもその歳までは頑張ってくれてそうに思えるから…

いつまでも、みんな元気で歌い続けて欲しいと強く思った一日でした。