やっと週末です。

週末ですね。
桜もすっかり散ってしまいました。
大して花見もせぬまま終わってしまいました。

今週は、月曜日の朝に東京から夜行列車で帰ってきて、そのまま仕事に行き、休み無しの一週間でした。

土日の舞台の感想も書かないままですが、毎日眠くて夜は10時には寝てしまう始末。はははっ…

舞台の感想を少し…

藤原竜也君の身毒丸

始まりは、…ゲゲゲの鬼太郎か?って感じで妖怪のような人が出てきて、怪しげな夢の世界に入っていく感じ。
私の予想とはかなり掛け離れた内容でした。
継母との愛憎劇です。
蜷川作品らしく、かなり斬新な演出。
竜也君の全裸シーンもあって…
あまりに前で(前から2列目)…正視できず、チラチラと…

継母役の白石さんは凄いわ!
何故この役者さんなんだろう?と話の筋を知らない間は思っていたけど、舞台を観て白石さんにしか出来ない役だと思いました。
いゃ~濃いいわ!
でもさすがに上手いです。
竜也君は全力投球なのが見えます。
終わった後のカテコでのホッとした顔が、いつもの竜也君らしく可愛くて微笑ましかった☆

今まで観た竜也君の舞台は、どっちかというと、ステキな青年役が多かっただけに、こんなに個性的な役は新鮮でした。
でも、やっぱり普通の竜也君が好きかな☆


次にタッキーの滝沢演舞城

今回は初演から3作目です。
私は初演を観て以来ですが、その時は一貫した筋も無く、何となく脈絡のない寄せ集めのごった煮の様な舞台だと思ったんですが、今回はそれが全然気にならず楽しい舞台でした。
みんなブンブン宙を飛んでるし、ジャニーズでもダンスの上手い子がバックを努めてるので、迫力も 見応えもあり!
凄いエンターテイメント集団だと思いました。

タッキーは、白塗りを舞台上でしてみせたり、女形をしてみせたり(タッキーって実は男らしい輪郭をしているので意外と似合わない)、歌舞伎で使われる顔を変えたり衣装を変えたりの早変わりが、思わず「中々やるやん!」って言いかけたくらいで見応えありでした。
2部は義経のお話で、大河ドラマを思い出しましたが、彼はあんな装束が良く似合います☆
最後は…うお~凄い演出!
舞台上に雨を降らすって…
さすがジャニーズの舞台って思いました。
何気に書いてるけど、かなりのネタバレ!?
まだ、舞台の期間半分も済んでないのにこんなに書いて良いものかと…

余り期待もせずに観に行ったのに凄く楽しい舞台が観れて、行って良かったと思いました。
これ、大阪の松竹座あたりで上演して欲しいわ~☆
関西人に向いてる感じがする。

是非一度、滝沢演舞城にお越しください。私は宣伝マンか?(笑)

明日(もう今日)は宮崎旅行の日です。
早く寝なくちゃーじゃなく、早く支度しなきゃ(汗)
実はまた10時に寝ちゃって、さっき起きたとこ(エッ!)
もう中途半端。
朝は6時に出発だし、寝てる時間なさそう…

てか、いよいよ今日はASKAのプレコンサートの日です。
あ~ぁ、やっぱり行きたかったな…

昨日?木曜日の朝の情報番組で、CDのR35の話をしている時、ASKAが歌ってる映像が映ったのよね…嬉しい☆
その夜は、夢にASKAが出てきて、いつもなら嬉しいはずなのに…
益々見に行けないのが淋しくなった(涙)
会いたいな…
ASKAの声を聴きたいな…

♪♪ねぇ~ねぇ声を聞かせて~♪♪
と歌ってみる…

さぁ、気を紛らわすための?旅行の用意をしてまた寝ます。(やっぱ寝るのかよ…(笑))