親の気持ち…

木曜日に新年会があって、食欲がイマイチ湧かないな~って思ってたら…
次の日から、お腹の調子が悪く食べても下しちゃうし、胸やけはするし…

おまけに土曜日は休日出勤★
3連休でゆっくり出来ると思ってたのに…
USJの年間パスが土曜日までだったから、最後に行く予定だったのに、それも行けないし…
まぁ、行く元気は無かったかも知れんけど★


そんなんで、今日もゆっくり養生中です。
お腹は治ったものの食欲はまだ戻らないです(泣)



そんな今日は成人の日ですね。

実はうちの娘も今日成人の日を迎えました。

でも、式に出ないからと東京でひとり淋しくいます。

「帰った方が良いかな?」ってメールが来てたのに、風邪でダウンしてたから(旦那さんも咳の風邪ひいてるし)うつしても…と思い、
「友達と約束が無かったら別にいいんじゃない」
って返事してしまった★


朝から、成人式のニュースが流れてくると、側で祝ってあげれないのが急に悲しくなってきた。

別に成人式なんてどうって事ないや!!
まだ、お誕生日も来てないし…
ぐらいに思ってたのにな…


ふと、本当は帰って来たかったのかな…って思うと、かわいそうな返事しちゃったと気づいた。

それとも、私が淋しいかと思いメールしてくれたのか…?


離れ離れの成人の日。
帰っておいでと言ってあげれなかった事、式に行かなくても振り袖を着なくても、せめて一緒にお祝いしてあげれなかった事を後悔。。

淋しくしてないかと思うとつい涙が…


何とも思わずケロッとしてくれてたらいいんだけど…


そう思いながら、初めて親の気持ちというものが分かった。

去年、息子の成人の日には気付かなかった。

心のどこかで、この日を楽しみにしていたのかも知れない。
式も着物もどうでもいい。
一緒に笑っておめでとうと言ってあげたかった。


ただ、ただ、いつも楽しく笑っていて欲しい。
それだけを願ってる。
たとえ離れて暮らしていても、笑っていてくれたら私も笑っていられるから…


娘へ

成人おめでとう…


切ない気持ちでお祝いメールをした。