代々木ファイナルが終わって・・・

何を書こう、なんて書けば良いんだろうと思っている間に、どんどん時間が過ぎて・・・

23日・24日はチャゲアスの代々木ライブ

楽しかった。そして幸せだった。

セットリストなどは、ここに来ているチャゲアスファンはしっているだろうという前提でカットしますが・・・

23日はDVD収録日という事もあって、本人達は緊張したと言ってましたが、爆裂MCで大笑いしました。

代々木ネタで、きっと古いファンで初めて代々木でおこなった時(1983年9/30)のライブを観た人か、LPの音源を持っている人にしか分からないネタ連発!!

「サメが泳いでいます」
とか
「僕らはどこにも行きゃしない・・・」
懐かしいセリフを本人から聞くと嬉しいな~☆

このライブは行けなかったけど、大好きで脳内再生できるほど聴いた私は、一緒に観た同じく古いファンの相方と、爆笑しました。
まわりで意味が分からずポカンとしている人、ごめんね!!状態でしたね。

席がアリーナの5列目で、2人も良く見えて嬉しかった。
この日は楽しい~~っていうライブでした。


帰りには偶然楽屋の出口の前を通りかかり、思わず「え~~こんな所にあったの!!」と、そのまま居座り、しっかりチャゲにもASKAにも出会って帰りました。
嬉しい。。。ASKAは最後もちゃんと車の中から携帯を光らせて、バイバイしてくれたし・・・




そしてイブの日

今年、そしてこのツアーの最後のライブ。

やっぱり前日より緊張してなくて、リラックスした感じで、アレンジもあれ?ちょっと違う?って感じる場面もあり・・・

あの・・・もしかして、そこチャゲちゃんが今まで歌ってました??
ASKAソロパートを歌うチャゲがいたり・・・
また、ASKAやっちゃいましたか(笑)

「SAY YES」のチャゲのハモリってそんなんでした??
私は間違って覚えてたんだろうか(汗)って思ってたら、友達も違ったよねって言ってたし、ラストならでは・・・って感じがしました。

そんな事もあったけど・・・
最後だからというわけではないんだろうけど、この日のチャゲアス
凄い!!の一言しかない!!

こんなに想いが伝わってくるライブ・・・

私が終わってからも日記が書けなかった理由はここにあるんです。
本当にどう言葉で言い表せばいいのか分からない。
表す言葉を持っていない。
そんな感じ。
終章・Man and Woman・NL・RED HILL・ロケット・世界に・・・
心にジーンときて、普段音楽を聴いて泣くことの無い私が、知らない間に・・・

Wツアーから始まった今年のツアー、この日が本当のファイナルだったのも確かにあるけど、そんな事とはまた違った意味で泣けてきました。

多分、2人の声だと思います。
ずっと待っていた、待ち続けていたものが、本当に還ってきた・・・確かな確信。
このなんとも言えない、感動以上の感動!!
嬉しくて幸せでそしてちょっと淋しくて・・・
そんな想いが終わった後も押し寄せてきて、暫く席を立てずに泣いてしまっていました。

こんな事初めて・・・

終わった淋しさより、満ち足りた想いの方が強くて、こんな気持ちを与えてくれたチャゲアスに感謝の気持ちでいっぱいでした。

ライブが終わって空を見上げると、大きな満月が美しく光っていました。
まるで、自分の気持ちのように・・・
友達とじーと見上げて、それぞれの想いを胸に抱いて帰りました。


帰りの新幹線の中でも、楽しいライブの話で盛り上がり(うるさい車内にして迷惑な話)本当に遠征して良かったって思いました。


まだまだ、書き足りないんですが、書いてる時間が無い!!
これでいっぱいいっぱい。
また、補足したいことがあれば、思い出したように書くかも・・・
でも今日は、取り合えずここまで・・・
あ~~本当に気持ちの半分も書けて無いよ~~


最後に、
こんなにステキなイブを過ごせたのも、チャゲアスのおかげです。
そしてチャゲアスを好きだからこそ出会えた、みんなのおかげです。
この代々木でお会いした、沢山のチャゲアスファンの友達に、心から感謝します。
ありがとう・・・
また、お会いできる日を楽しみにしています。