今日は、忘年会??

今日は、チャゲアス仲間3人で、サントリーミュージアムで開催中の『国立ロシア美術館展』を見てきました。


新聞とかの案内で、ちょっと惹かれる絵があり見たかったのです。
友達が招待券を手に入れてくれたので、やった~~!!

開館時間から30分しか経ってないのに館内は大勢の人でした。
でも、お目当ての絵は凄く大きなキャンパスに描かれていたので、よく見えたし迫力がありました。
でも、ロシアの絵ってちょっと寂しい感じがします。

18世紀~19世紀の絵が中心でしたが、暗く冷たい冬の季節が長いだけに、その太陽の光の弱さ、農民の貧しさ、荒涼とした大地・・・描かれた絵の多くは色んな意味で厳しい国だった事を感じさせるものでした。

同じロシアにあるエルミタージュ美術館とは、かなり違うように思いますね。


美術展を鑑賞後、なんばまで行きランチ~~~!!

今日は、OCATにある「しゃぶ扇」

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題で、1550円也~~!!
牛も豚も食べれるのよね☆
お野菜とかも取り放題で、うどんも付いているし☆
温かくて美味しかった~~!!

外でお鍋を頂くなんて何年ぶりかな~??
宴会というものも随分と行ってないし、集まっても、居酒屋とか懐石とか、イタリアンとか・・・鍋とは違うものばかり。

久しぶりに仲間と鍋をつついてると、「ん??忘年会みたい・・・」
と一人が言う。
えっ!!始めから忘年会のつもりですけど・・・(笑)
「なんか、すご~い幸せやね!!」
「こんなんもいいよね~~!!」
って、お腹も心も満たされました。

今日は晩御飯が食べれなかったぐらい食べました
そうそう、そのお店のメニューに「飛鳥コース」てのがあって、次回はそのコースを・・・なんて




その後は、カラオケ~~!!

今年一年いっぱ~~いお世話になった、シダックス株主優待券。
今日で期限切れなのよね。

そもそも今日集まったのも、今度の東京行きの新幹線のチケットを渡さなきゃいけなかったし、そのついでに最後にそれを使ってカラオケに行こう~~♪ってなったからなのよね☆
たんまりくれた友達に感謝だわ☆
来年も、もしあれば宜しく。。。
と、ここでお願いしておこう☆


カラオケは・・・alive in live セットリストを歌うって・・・まだ、ツアー終わってないのにそれする??
確かに、DOUBLEでは、ツアー終わってないのにしてたけど (汗)


それにしても、久々に歌う歌アリで歌えません!!
頭では歌えても、カラオケで歌うのは難しいです。。。

今日は短め2時間で楽しんできました。


なかなか充実した、忘年会でした~~!!
楽しかった
次は東京でクリスマス会で~~す☆