博多の旅2日目

【2日目・21日】

前日疲れて、友達にメールの返信を打ちながら知らぬ間に寝てしまいました。

ホテルに大浴場(というほど大きくないけど)があったので、折角だから朝風呂
気持ち良かった!!何か旅行気分☆
勿論旅行だけど、ツアー料金2万円ポッキリ(往復新幹線+ホテル代)だから、ビジネスクラスのホテルなのね(><)
だから通常じゃ温泉は付いてない。

朝食は付いてなかったけど、500円でバイキングがあったので食べたら、種類は多くは無いけどご飯もあって、味が美味しくて食べすぎました。
おまけに明太子まであるんだもの(><)
おかげで、昼はお腹が空かず、美味しいものを食べるチャンスを1回逃しました★


この日は博多に来た第一の目的「レミゼ」観劇です。

嬉しいような、これが終わると二度と禅さんのマリウスに会えないんじゃないかという淋しさで、複雑な気持ちでした。

朝から、禅さんにお手紙を書きました。
考えたら、しょうもない手紙ですが・・・

10時前に博多座に着き入り待ちしようと思ったら、着いてすぐに禅さん登場!!
良かった~~~あと5分遅かったら会えなかったよ~~~!!

禅さんの千秋楽なので、荷物を持ってらしたので、お手紙を渡して行ってらっしゃい!!と声がけだけ☆
いつものように、足早に颯爽と楽屋に入って行かれました。
優しい禅さんも好きだけど、颯爽としたちょっとクールな感じも好きです。


禅さんが入られた後、オークラに寄ったら、山笠が置かれてました。


見事ですね。一度、山笠の時に来てみたいものです。
今月も、23日からおくんちなんですが、被らなくて残念。



博多座開場まで時間を潰して、中に入ると、美味しいものがいっぱい売ってるんですよ☆
レミゼ」だからか、フランスフェアをしてました。

お土産を買いに来たのか??私!!
って思うほど買いました。「三日月」のクロワッサン!!(結局お土産だけど)
1個が大きい!!
8種類(プレーン・メイプル・きなこ・チョコ・チーズ・あずき・シナモン・芋)売っていて、思わす全部買いそうになりました★
天然酵母のパンで冷凍も出来るんだって!!

「10区」のマロンパイと杏仁プリンも買って食べちゃいました。

マロンパイは甘いそうって思ったら、あっさりと大人の甘さで、美味しかったです☆
それに比べて杏仁プリンは思ったより甘め。やっぱりプリンだからかな・・・

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/6187.jpg?BC28AlHB6V6njGDk
         マロンパイ                            クロワッサン


2階には、2階限定餅入り博多座あんぱんまでありました!!


何しに来たんだと思いながらも、開演時間で席に着きました。
この日は2階B席の端っこ(><)
でも、見やすかったです☆
良い劇場だと聞いていましたが、本当に良い劇場!!
音響がまた良いですね!!
CDを聞いているのかと思うほど、クリアな音です♪
作品が一段と冴えます☆


レミゼ、20周年記念スペシャルキャストが全部揃った夢のような公演!!
たった、2公演の内の1公演・・・

来て良かった☆
やっぱり、このメンバーでのレミは最高です☆

禅さんが、カーテンコールで「自分のマリウスはこのメンバーと一緒に歩んできた」と話されたように、私のレミも、このメンバーを観たいと思ったからこそ、ここまで続いて観てきたのだと思います
そう思うと、禅さんのこの日の想いが痛いほど伝わってきました。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。
禅さんと共に、今期のレミのマイ楽を迎えられた事は、本当に幸せです。

舞台の感想は・・・良かった。。。としか書けません。
それほどに私にとっては、この日は特別な舞台だったのですから。。。


終了後、最後に禅さんに会うために出待ち。
すぐにタクシーで帰るのかも・・・と思って柵の中で待っていたら、岡さんとオークラまで行かれたので、ちゃんと見る事が出来ませんでした(涙)
追いかけて行きたい気持ちがいっぱいだったけど諦めました。

また、来月お会いできるのだから☆


禅さんファンのお友達も、この日は東京に帰られるので、時間までお付き合い頂き、まだ食べてなかった博多ラーメンを食べに行きました。
食べずに帰ったら心残りだもんね★

中州の商店街の中の「博多屋ラーメン」というお店。
美味しいというので連れて行ってもらいました。


見た目コッテリそうに見えたのに、食べると思ったよりあっさりしていて美味しかったです。
あまりお腹は空いてなかったのに、一杯ぺろりと食べれちゃいました☆
お値段も安くて、きっと地元の人にはおやつ感覚なのかな~~って思いました。


今回の博多の旅は、予想通り大した場所に観光には行けなかったけど、いつもの遠征とは違って美味しいものがいっぱい食べれて良かった☆
たまにはこんな旅も良いかな☆


そして、禅さんのファンの方とも、いっぱいお話ができ、いっぱいお付き合いしてもらい楽しい旅になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


また、来月東京で、新作ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイトが始まります。
今回の優しくてステキなマリウスとは打って変わっての、こわ~~い役の禅さん。
どんな人物像を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。



その日のうちに無事家に辿りつきましたが・・・
次の日、足は痛いし首も痛い、勿論腰も痛い(><)
そこまで、動いたかしら・・・私!!
運動不足を痛感しました★