博多の旅1日目

博多から帰ってきました。

今回はレ・ミゼラブル」観劇がメインだったので、結局博多観光はほとんど出来ませんでした(><)

でも、丁度博多入りした20日の夜に、灯明ウォークというイベントがあり、灯に照らされた博多を回る事が出来ました。

【1日目・20日】

昼前に博多に着いて、まずは内緒の行動(><)


ちょっくら、ぶらぶらとこれを買いに行ってました。
芋焼酎「気心」
これが何か分かる人には分かる(笑)

で、ついでに周辺もぶらぶら。
何気に心は暖か♡


博多に戻り、取りあえずは博多座に移動
昼公演が終わる前で、同じ禅さんファンのお友達と再会☆
一緒に出待ち

その日は、禅さんにしてはゆっくりとファンの人と握手をしたり、サインをされたりしていました。
わ~~ん、サインしてもらえるなら、パンフを買ってもらっておくんだった(><)
ちょっと、ん~~凄く後悔かも・・・
でも、しっかりと握手だけはしてもらいました。
写真も密かに♡撮って、うふっ!!って感じ♡
ホテルの前で、禅さんにしては珍しく2ショット写真を撮る人あり!!
それを見ていた周りのファンの「え~~!!」という凄いブーイング(><)
勿論私も・・・(汗)

禅さん「良いじゃない、男なんだから。。。」

男なら良いのか!!
なら、明日からみんな男装してきちゃうよ~~!!とか後で冗談を言ったりしましたが・・・(笑)


その後は、ホテルのカフェで「レ・ミゼラブルケーキ」なるものがあると聞き覗きましたが、売り切れてました(><)


仕方が無いので観光でも・・・
と、近くの「櫛田神社」に行きました。
夜の灯明ウォークの準備が出来ていました。
来たからには、お参りもしなきゃね!!




夜の灯明ウォークまで時間があるので、取りあえず腹ごしらえ☆

櫛田神社近くの「かろのうろん」に食べに行きました。
博多に行ったら、かろのうろんと博多ラーメンは食べて帰ろうと決めていたので、まず一つ目標達成!!


うどんのお味は・・・だしは関西ほどは薄くは無かったですが、けっこういけてると思います。
麺はけっこうコシがあると聞いていたのですが、思ったより柔らかったです。
私はこれくらいでも嫌いじゃない☆
ごぼ天は平たく切ったごぼうをてんぷらにしてあって、掻き揚げとはちょっと違う感じでGOOD!!
でも、やっぱり関西のうどんには敵わないと思ってしまいました(><)


店を出るとまだ日が高かったので、キャナルシティに・・・

キャナルはハロウィンで夜も綺麗にライトアップしてました。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/8f08.jpg?BCmEAlHBGxTpSoly
   ハロウィンの飾りつけ・・・顔が怖い★                隣はムーミンカフェ・かわいい雑貨や食品まで☆


暗くなったので、先ほどの櫛田神社の灯明がどうなったのか見に行きました。
             点灯前                         点灯後


上からも見れたので、とても綺麗でした☆


中州商店街をうろうろしながら、再び博多座まで・・・

この日は禅さんファンのお友達に、地元の方のオフ会に誘って頂きました☆

中州の「よかろうもん」という居酒屋さん
おかげで、地元の美味しいお魚や、豚や鶏のお料理を頂く事が出来ました☆

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/a80e.jpg?BCWXAlHBVebWtLeZ
                 イカ口                    ブー耳

他にも、鶏のたたきや豚シャブサラダ・ごぼうのグラタン等など・・・
福岡ってごぼうがよく取れるのでしょうか?
妙にごぼうが目に付いた感じでした。

美味しいものを頂き、ファン友さんや若い俳優を目指す方々と楽しくお話をしながら、気持ちよく酔い・・・
本当に楽しいオフ会でした。

思いもかけずステキな博多の夜を過ごせて、本当に満足な一日となりました☆


2日目に続く・・・