なんばパークスで映画&散策

先日、楽しみにしていた映画『ファンタスティック4・銀河の危機』を観に行きました。

勿論、日本語吹き替え版☆

大好きな石川禅さんが、主役のリード・リチャーズ役の吹き替えをしてるからなんですよね☆

昼から吹き替え版を上映している映画館が梅田には無かったため、なんばまで行ってきました。
久しぶりだな…

映画館はなんばパークスの中のシネマで、観客は私を含めて4組★
こりゃ、採算採れないわな~!!


映画は、前作・超能力ユニットに比べると遥かに面白かった☆
ドキドキ、ワクワク、時々禅さんの声を聞きにきたのを忘れてしまうくらいに引き込まれて、本当にあっという間に終わってしまった!!

リード役の禅さんの声、良い声だわ~!!
時々、これはリードじゃなくて禅さんだわ~!!って思う所もあったけど…(汗)
それが実は嬉しかったりもするo(^▽^)o

う~ん、やっぱりDVDが出たら買ってしまいそう☆
字幕版も観たいしね!!




映画の後はあまりにお天気が良かったので、なんばパークスのパークスガーデンを散策。

ここまではあまり来ないし、たまに来ると寒かったり雨だったりと、なかなか庭園を散策する機会が無かったのでゆっくり見るのは今日が初めて!!
庭園のあちこちに、お相撲さんや芸能人の手形がおいてありました。
ちょっと前に話題になった、朝青龍のも…



庭園は9階からずっと2階のメインストリートフロアまで降りられるように階段や道が続いていて、途中コスモスが植えてあったり、小さな川が流れていたり…
ベンチも沢山置いてあるので、今の季節はゆっくり楽しめます。




ちょうど、なんばdeアートっていうイベントを開催していて、4ヶ所のアート展の会場にあるクイズに答えていく、クイズラリーもしていたので、おまけで参加して来ちゃいました。


4ヶ所のアート展

*大久保英治展
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/a45e.jpg?BC.inhHBldrNsAjd
作品の数は少なかったですが、心が和む感じがします。


*インフィオラータのカーペットアート
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/10d0.jpg?BC.inhHB90T3_Aro
沢山のカーネイションの花びらで描かれ華やかです。
絵は宗教画のようです。


*近藤城次のフォト・アート
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/b4a3.jpg?BC.inhHBibznNlPg
他にも何人かの芸能人達の写真が展示してあって、展示写真は撮影OKでした。
なかなか、みんなステキな写真でした。


*使用済みの電車チケットで作られた絵画
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/3d4b.jpg?BC.inhHBBmMNI2Ec
使用済みの電車の切符を表と裏で濃淡を使い分けて、見事に絵に仕上がってます。
落穂拾いは13万枚以上の切符で作られています。
時間が掛かったでしょうね。たいへん!!


一人でも今日は色々と楽しめて良かった☆
また、お天気の日に友達と遊びにこようかな☆