私の、チャゲアス・28thアニバディ~~☆

昨日は「勝手にアニバディを祝う会」をファン友さんと開催☆

と言っても、普通にランチを食べるだけでしたが・・・


私の大阪のファン友のグループは、こじんまりしてるので、こんな日は多くても8~9人集まるぐらい。

この日は、大阪開催の世界陸上の初日と重なり、そっちに参加の人もいたりして・・・

ちょっと淋しげな5人参加でした。


今年は、DOUBLEツアーの遠征&チケット・グッズ代、alive in live のチケット代、DVD発売と、

みんな、チャゲアスだけでも大変な出費で、金欠病に罹っている人多数のため、質素にお祝い(苦笑)

めっちゃ、リーズナブルなホテルバイキングで3時間半ほどランチ&おしゃべり☆

のんびり落ち着ける店なので、ここに来るとつい長居しちゃって・・・

全員、熱風ライブ参加者だったので、その時の話を懐かしくしたり、30周年の予想をしたり・・・


いっぱいおしゃべり出来て楽しかったです。


みんな解散した後は・・・

カラオケ大好きな友達と2人でカラオケ~~~!!

いや~ね、また、チャゲアスオンリーカラオケで、時間歌っちゃいました♪

それも、どっちかが歌うんじゃなく、一緒にだったり、ハモリだったり・・・要するに歌いっぱなし★

優に50曲以上は歌ったと思う♪

それでも、歌えた曲はほんの一部でしかない・・・

これがチャゲアスの凄い所!!28年はハンパじゃない!!

おまけに、ASKAソロも、チャゲソロもあるんだから、全部歌うと何時間かかるのだろうか・・・?

やっぱりアニバディなので、デビュー曲「ひとり咲き」から始まり、Wのラスト曲「SAY YES」で締め

でも、最近聴いてない曲もあって、分かるんだけど歌えない!!

節回しも難しいし、ハモリも難しいし、声も息が続かない★

歌うと、つくづく、チャゲアスの歌の難しさや、ASKAの声量&肺活量?の凄さを思い知らされます。


さすがに遅くなったので、ここで断念

またまた、帰りは午前様★


お腹が空いたので、夜食(よく考えると夕食を食べていないし)にお好み焼きを食べながら、

チュウハイで一人またまた、アニバディの続き??

テレビをつけても面白く無いので、今日の話に出た熱風ライブのDVDを観てしまった~~♡


あの日が蘇ってきて、思わずウッ!!って来ちゃいましたね♡

やっぱり、30周年は「熱風ライブⅡ」って事で、この時歌わなかった懐かしい歌も入れつつ、

声を聞かせては、フルバージョンで、やって欲しいな~~~~☆


今のASKAの声で、それが聴きたい!!


ってのは、儚い望みなのかな・・・・



こうして、私のアニバディは終わりを告げたのでした。

眠ったのは、4時は過ぎてた・・・朝までやるか!?