またまた、東京です☆

今日から、またまた東京に行きます☆

今回は、大好きなミュージカル『レ・ミゼラブル』を観る為☆


みなさん、この作品の原作を知っていますか?

もちろん題名は『レ・ミゼラブル』なのですが、中には、『あぁ無情』と言った方が分かるかも・・・

昔は小学校で、教科書にも必ずと言っていいほど載っていたお話です。


ひもじさに負けて、一切れのパンを盗んだが為に、長く地獄のような牢屋に入れられた男、

あまりにも有名な『ジャン・バルジャン』のお話。


日本でこのミュージカルが上演されるようになり、今年20周年を迎えます。

私は、最初、この作品の持つ暗さが嫌で、長い間観に行きませんでした。

でも、主演のジャン・バルジャン役を、大好きな「鹿賀丈史さん」「滝田栄さん」がダブルキャスト

出演していたので、やはり一度は観るべきかなと思い観に行きました。

観た後には、暗いというイメージしか無かったこの作品が、こんなにも人の愛と優しさと強さで感動させられる作品だったんだと知りました。

確かにかわいそうなお話で、でも、ただそれだけのお話じゃ無い。

なにより『愛があれば人は変われるんだ』そう、訴えている作品なのです。


そのお話を、素晴らしい才能を持った俳優達が、感動的な歌と踊りで魅せてくれます。

曲も美しく、力強く、儚く・・・違う曲を同時に歌い一つの曲にしてしまう。鳥肌が立ちます!!


今回は、私が、初めて観た頃の役者さんが何人か、記念キャストとして出演されます。

でも、東京では、ベストキャストではないんですよね。

だから、何回か観ないと、好きな役者さん全部は観れません。

10月の福岡の博多座では、マイベストのキャストで上演されるので、ただ今検討中☆


なんて、オタクなんでしょう。。。

でも、本当に凄いんですよ!!思いっきり感動の涙を流したい人にはお勧め(笑)

機会があれば是非一度観て下さい。

詳しくは、レ・ミゼラブルHP で・・・





そして、久しぶりに娘に会ってきます☆

最近、メールをしても、なかなか返信が無いし、ちょっと寂しくなりかけてた私。

暑くなってきたので、扇風機も買わなきゃいけないし・・・

久しぶりに、2人でショッピング☆

でも、近所にホームセンターや、大型家電店が無いので、どこに行こうかな・・・


それでは、しばらくご無沙汰しますね。