WEST WINDの公録で聞いた話☆

昨日は大阪のNHKホールで、BS2放送の『WEST WIND』という番組の公録があり、行ってきました。

西川くん率いるバンドのa.b.s.が出演するので、見に行ったのですが…


そこで、思いもかけない話が飛び出て、ビックリしてしまいました。


司会がサバンナだったのですが、セットを交換する間、色々お話をしてくれて、その時、高橋くんがしてくれた話

「ほんまにミュージシャンは良いですね。やっぱりお笑いと違うわ。
僕ね、以前ポール・マッカートニーが来日した時、大阪ドームに観に行ったんですよ。
普通に自分で席を取ったんやけど、9列目でほんまに近くで観れたんです。
ほんで、最後に会場も一緒に歌って、ヘイ・ジュードでラーラーラ、ラララッラーのとこね!!
5万人のラララーですよ!
すごいですよ。
それで僕も歌ってたら、隣の隣の方から、めちゃ上手いラララーって声が聞こえてきて、大きな声やったし、あんまり上手いから、そっち見たら、ASKAさんだったんですよ~☆
うわぁ~って思いました。」

それ聞いて、え~~ってなった私(☆o☆)


会場の9割以上が西川ファンのこの場所で、まさかASKAの名を聞こうとは…

おまけに、ポールのライブに行ったっていうのは知ってたけど、大阪ドームとは思ってもいなかっただけに、ビックリした。
と同時に、みんなが知らないASKAを教えてもらえてめちゃめちゃ嬉しかった~☆

おかげで、次に貴教が出てくるまで、その事で頭がいっぱい(><)

ドームで歌うASKAの姿を想像しちゃって、いいな~~見たかったな~~て思いました。

なんか、人目もはばからずに歌うASKAなんて、お目にかかれないんじゃないかな。

この時ばかりは、一人のファンとしてこのコンサートを楽しんでたんだな~~って思いました。

きっと、この時の気持ちを忘れずに、ライブでも私たちに接してくれてるんだなって思う。

なんか、自分の知らないASKAに出会えた事が嬉しかったし、そんなASKAが大好き



高橋君は、この話を他の所でもしているみたいだけど、私は始めて聞いた話でした。
知ってる人もいたのかな?