初・C.C.Lemon ホール

行ってきました。初の C.C.Lemonホール

今回のツアーで、このホールが入っていたので楽しみにしてたのです。

旧、渋谷公会堂です。

昔から、ここでライブをしていたので、いつか行ってみたいと思っていました。

新しく改装され、音響も良くなったということだったので、どんなのかな~~って思っていましたが、

こじんまりしていて、とっても見やすいホールでした。音も良かったです♪

ただ、小さすぎて?なのか、サイドのステージ(花道)がありません。

今回端っこの方だったので、それがちょっと残念(><)

でも、お気に入りの会場に仲間入りです。



今回は一人参加だったので、ブログ仲間のくさままさんにお付き合いいただき、

ランチ&明治神宮参拝をしました。


明治神宮は、何度か、原宿やNHK、去年は代々木とそばまで来ているのに、行った事がなかったのです。

沢山の木々に囲まれ、厳かなたたずまいで、心が洗われるようでした。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、森林浴も出来たようで、とっても気持ちが良かったです。

そして神様に、この日のライブの成功をお願いしてきました。


その願い通りに最高のライブでした。

なんか、毎回観るごとにパワーアップしている感じです。

私の大好きな曲も、今回が最高のように思いました。

昔のように、マイクスタンドを挟んで手の平を開く姿を見ると、じ~~んとしてしまいました。

でも、やっぱりもう少し余韻に浸らせて欲しい・・・(涙)

次の曲も凄く好きなのに、すぐには心が入っていけない。かなしい・・・

みんなと同じように、聴けたらいいのにな・・・


16日のMCでは、

チャゲ「昔ここで、歌のトップテンの収録をしていました。」

ASKA「お前が、ペンギンに足かまれたとこ?(笑)」

チャゲ「違う、あれはスタジオ!!」「万里の河、歌ったね」

ASKA「モーニングムーンも歌ったよね」

と、懐かし~~いお話。

きっと見てたと思う。でも、忘れた(><)


17日のMCでは、

「僕がソロをやってて、チャゲはカメラを集めてて・・・」

って、神戸で盗人だったチャゲが、今度は収集家になっていました(笑)

ASKA「審査員、全員僕の親戚だったんだけど・・・」にチャゲちゃん後ろで大きく両手を振ってました。


チャゲちゃんがMC中、ASKAはイヤモニがうまく入らないのか、けっこう触ってて、

チャゲ「どうしたんですか~~?聞いてます~~?」

ASKA「あ、今長島が打った・・・」

なんだ~~?って感じでチャゲちゃんが話し続けると、また、イヤモニを気にするASKA

ASKA「王がホームラン打ったよ」

チャゲちゃん、笑いながら「ラジオなの?」


それから、2日間とも同じような事をASKAが言ったのですが、

「今日がダメならば、また、次に来て欲しい、また次がダメなら、その次に・・・伝わるようこれからも歌をつくり続けていきます。」

貴方の想いは、私には十分伝わってるよ。

でも、きっとダメな人もいるんだろう。その人たちにまた来てって言うASKA。

絶対に伝えたいという想いがこの言葉を言わせるのだろう。


あの歌の君が、意味を変えてきた?今度は地球?未来の自分?

そういうことなんだ。初日の疑問がやっと解けた。(って、気づく心の余裕すらなかった)

本当に・・・ASKAって・・・

仕方ない・・・これからもずっと付き合ってやるか・・・(笑)



楽しくて、最高にステキな夜が過ぎていきました。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/9e77.jpg?BCQfNxGBEIdumxOA
終演後のレモンホール、レモンがかわいいでしょう☆

今回は、2日間お付き合いくださったくさままさんと、いっぱいお話が出来てとても嬉しかったです。

ありがとうございました。



次のNHKホールでツアーも折り返し地点。

私の参加予定は、とっくに折り返し地点を通り過ぎ、もう、残り少なくなってきました。

寂しいな~~。。。

次は来月の大阪です。



(それにしても、ほとんど書き終えた日記を消してしまった~~(><)書き直す気力が出ませんでした。つかれた・・・)